※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

22週の初マタです。マザーズバッグについて悩んでいます。ショルダーか肩掛けトートか、どちらが使いやすいでしょうか?アドバイスをお願いします。

22週の初マタです👶
いま、少しずつベビーグッズを集めているのですが、マザーズバッグについて質問です‼︎

ロンシャンのプリアージュネオで悩んでます😭

プリアージュネオのショルダーMサイズかショルダーではないロングハンドルタイプのLサイズにするか悩んでいて…😭
子育てするには、ショルダーか肩掛けトートかどちらが使いやすいのでしょうか??🤔

ロンシャン使っている方でも使われてない方でも、アドバイス下さい🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ショルダーは抱っこ紐の装着したりするとき邪魔でした!
私は肩掛けが一番ラクです!

• あおい

あおい

ありがとうございます‼︎
    やっぱり抱っこ紐の時、邪魔になりますよね😭
    肩掛け、検討してみます😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん入るマザーズリュックも買いましたが、ミルク飲まないし荷物少なくて結局使ってません😂

• 4月8日
  • あおい

あおい

リュックは、マザーズ用ではないんですが小さいのと大きなのをひとつずつ持っていて。
    でも抱っこ紐の時にリュックは使いづらいってゆうのを見て、肩掛けかショルダーかな⁈って思ったんですが、ちなみに肩掛けカバンに自分の荷物と赤ちゃんの荷物全部入れてますか??

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです抱っこ紐のときめちゃ邪魔でやめました😫笑

全部いれてます!
    自分の荷物ほぼないですが😂

• 4月8日
  • あおい

あおい

抱っこ紐+リュックだと見た目もわちゃわちゃしそうですよね😂笑

なるほど〜‼︎
    まとめて入れた方が邪魔にならなそうですよね🤔

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日
so❤︎mam

斜めからかけることはほぼほぼないので、肩からかけれるほうがいい気もしますが、そうなるとベビーカー にひっかけたときに邪魔にもなりそうな、、、。

• あおい

あおい

斜めからかけることないとなると、やっぱり肩掛けの方がいいですかね🤔
    ベビーカーの時は、荷物入れに入れるとかですかね😂
    肩掛けで検討してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

多分トート型をベビーカーにかけるときはベビーカー にフックをつけて、そこにひっかけることになると思うんです。

だからトートでも手持ち部分が長いものと短いのが両方ついてるようなものがありますよね?そういうのだとひっかけやすいです。もっと言うなら、最近はベビーカー にかける部分がついたバッグもあるんです。そういうのだともっと便利だと思いますよ!

荷物をさっととりだしたいので下に入れるのは不便な気がします。それか、お財布ポシェットをかけて、下にトートかな。

でもやっぱりロンシャンーー!!っていうなら、濃い目の色がいいとおもいます。私もロンシャン持ってるんですけどベビーカー が後ろにひっくり返ったり、蹴りあげたり、雨の日とか水が跳ね上げたりして汚れちゃって汚れることがあるんですけどすぐとれる汚れととれない汚れがあるので薄い色は危険ですよ!

• 4月8日
  • あおい

あおい

できれば普段でも使いたいな〜と思うのと、ナイロンで軽い物が良いなと思うのでロンシャンで考えてます‼︎

お財布ポシェットも検討してみます〜🙆‍♀️

なるほどー‼︎
    汚れの事も気になっていました‼︎
    ちょうど買いたいなって思っていた色が今、公式に出てるセメントって色にしようと思ってました🤭
    ネイビーか黒などの暗めの色で考えることにします🙆‍♀️

• 4月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

あーそれは結構危険な色かもしれません笑

ロンシャン、シンプルでかわいいですよね😍

• 4月8日
  • あおい

あおい

so❤︎mamさんに聞いてなかったら、セメント買って汚してきっと後悔していたと思います😂笑
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日