※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、どのタイミングで作るか悩んでいます。離乳食前に作っておくべき?それとも食べ終わってから急いで作るべき?皆さんはどうしていますか?

離乳食の後のミルクについて教えてください!

離乳食を食べ終わった後、お腹がすいて泣いてしまいます。

ミルクはどのタイミングで作ったらいいのでしょうか?

離乳食を作るときに作っておいて、すぐあげられるようにするのか…

それとも、離乳食を食べ終わった後に急いで作るのか…

みなさんはどうしてますか??
よろしくお願いします。

コメント

はるちゃん

私は離乳食用意する時にミルクも用意してます😄
離乳食食べ終わったらミルクあげてますよ(* ̄∇ ̄)ノ

  • Ymama

    Ymama

    離乳食と一緒に用意しておいてもいいんですね!ありがとうございます!

    • 6月2日
ボブらん

私は離乳食出す前に作っておいて(冷まさずに放置)離乳食食べ終わってから冷ましてあげてます(∩´∀`∩)
もう少し量をしっかり食べてくれるようになったら離乳食食べ終わってから様子みて作ろうかなーって思ってます!

  • Ymama

    Ymama

    冷まさずに置いておく方法もあるんですね!!離乳食3回になったらミルクの量も少なくなってきますか??

    • 6月2日
  • ボブらん

    ボブらん


    食べる量が増えたら減る子は減りますよ!
    ウチの子はたくさん食べた時でもミルクは別腹みたいで減りませんが…_(:3」∠)_

    • 6月3日
  • Ymama

    Ymama

    別腹ってこともあるんですね~!

    • 6月3日
ことじゅ

私は離乳食時に熱めに作っておいて、食べ終わったらすぐ飲ませています(^_^)
たまーに忘れるときがあるんですが、食べ終わってから急いで作ってます。

  • Ymama

    Ymama

    食べ終わる頃に合わせて熱めに作っておくのはいいですね!!参考にさせて頂きます。
    忘れちゃうと慌てちゃいそうですね(^^;

    • 6月2日
もこもこ♡♡

離乳食作る時に作ってマグカップなどに水入れて冷やしてます☆

離乳食食べ終わるくらいにちょうど冷めてすぐ飲ませてますよ(゚∀゚)

  • Ymama

    Ymama

    先に作って冷やしておくんですね!今度試してみます。ありがとうございます!!

    • 6月3日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    もし冷めすぎちゃうようなら作って置いておいて、離乳食終わりに熱ければ少し冷ます感じがいいと思いますよ(*´︶`*)

    • 6月3日
  • Ymama

    Ymama

    そうですよね~。作っておけばあとは冷ますだけだから楽になりますよね!

    • 6月3日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    だんだん離乳食終わって泣くのがなくなっていきますよ☆
    それだけ離乳食の量も増えていきますから(-´∀`-)

    それまでは作って置いてあげるといいと思います(゚∀゚)

    • 6月3日
  • Ymama

    Ymama

    まだ始めたばかりなので、私も手際が悪くて…。
    離乳食が増えたらお腹も満たされますよね!
    ありがとうございます!!

    • 6月3日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    寝てる間に一週間分作って小分けにして冷凍しておけば食べる時にチンするだけなので楽ですよ〜☆

    チンしてる間にミルク作ってって感じで✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 6月3日
  • Ymama

    Ymama

    はい!今日の夜にお粥を作って冷凍しました!
    野菜やお魚が増えてくると作るの大変そうですよね(^^;
    冷凍を上手く活用したいと思います!

    • 6月3日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    大変ですよね(笑)
    ベビーフードもお湯に溶かすだけとか色々あるので上手く使ってますw

    お互い頑張りましょうね♡
    長くなってしまってすいません(><)

    おやすみなさい☆

    • 6月3日
  • Ymama

    Ymama

    こちらこそ、ありがとうございました!
    おやすみなさい。

    • 6月3日
ぐります

私は離乳食を食べ終わってからその時の食べっぷりや子供の様子を見てミルクの量を決めるので、食べ終わってから作ってます。

  • Ymama

    Ymama

    離乳食始めたときから、食べ終わってから作ってましたか?泣いたりしませんか?

    • 6月3日
  • ぐります

    ぐります

    始めたら時からです!
    お腹が空きすぎる時間ではなくて、ミルクの時間の30分前に離乳食にしたら、ミルクを作ってる間はスプーンを遊ぶ用に持たせて待ってもらってます。
    かなーりお腹空いた時以外は泣きませんよ!

    • 6月3日
  • Ymama

    Ymama

    そうなんですね!すごいです!
    私も30分前から離乳食してるんですけど、空腹を刺激されちゃうのか大泣きなんです…。

    スプーンやおもちゃで気を引くのはチャレンジしてみます!

    • 6月3日
  • ぐります

    ぐります

    ちなみにその頃に旦那が買ってきたおもちゃで「5分はご飯を待てる」みたいなのを買って来ました。
    …が、お腹空いてる時は全然ダメでした(⌒-⌒; )

    鏡のドームで下には吸盤が付いているのでテーブルにペッタンできます。

    • 6月3日
  • Ymama

    Ymama

    こんなものが売ってるんですね!初めて見ました!
    鏡になってて、赤ちゃんが見たり触ったりするものですか??

    • 6月3日
  • ぐります

    ぐります

    はい!
    見たり触ったり…というよりはウチの娘はガジガジして舐めてます(⌒-⌒; )

    • 6月3日
  • ぐります

    ぐります

    あ、振るとシャラシャラ音がするので普段遊んでます!

    • 6月3日
  • Ymama

    Ymama

    音も鳴るんですね!
    旦那さんどこで買ったのですか?
    ネットでも売ってますかね?

    • 6月3日