※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で完ミの赤ちゃんが200mlを4~5回飲んでも足りず、泣くことが増えています。200ml以上あげても大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月
もうすぐ6ヶ月になります。
完ミです。
ほほえみを飲ませてます。
今200を4~5回飲ませてますが、200では足りないと泣きます。それが日に日に多くなってきてます。
200以上あげても大丈夫ですか?
あげてる方いらっしゃいますか?

コメント

生後5ヶ月の息子がいます。
200で足りなくて泣く日が続いたので220にしました。
最近は1日に220を4回、240を1回のませています( ¨̮ )
うまれたときから大きな子だったので泣くなら飲ませてみてもいいよ、と小児科の先生にいわれました( ¨̮ )

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    小児科の先生が言ってくださったのならば大丈夫ですね🎵
    安心しました(*´∀`)

本当にありがとうございます❤

• 6月2日
しりょこ

初めまして!
7ヶ月の娘がいますが6ヶ月位から220を4回あげてます(*´ `*)

• せいママ

せいママ

回答してくださって
    ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    とても参考になりました🎵
    ちょうど明後日で6ヶ月なので
    220あげてみよーと思います‼😆
    本当にありがとうございました❤

• 6月2日
k3k3

240飲ませてます。今8カ月です。
ちょうど、みーママさんぐらいの月齢で200足りなーいと泣いてました^^;乳首を新しくして飲みごたえがあるようにしてみたり、足りなーい!と泣きまくられ継ぎ足し継ぎ足したら、300あげてたことがありました^^;一度だけですが。
何だか成長期かな?とびっくりした時期ありましたよー。

• せいママ

せいママ

回答してくださってありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    やはり皆様同じ感じなのですね😃
    安心しました(*´∀`)
    うちの子本当でかいでかい皆に言われまして、普通なんだとは思うですけどね、飲みすぎなんぢゃないかって心配してたので質問してよかったです😃
    本当にありがとうございました❤

• 6月2日

4日で6ヶ月になります!
うちも完ミで220を4回で落ち着いてます。たまに5回の時もありますが!5ヶ月に入った時は200でしたが、4時間空かなくなってきて増やしました!

• せいママ

せいママ

回答してくださってありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    わぁ☺お誕生日一緒なのですね?😃
    嬉しいです🎵
    明後日から220にしてみます❗😃
    先程一時半泣きっぱなし、はじめてで何をしてもダメだったの生まれて初めて二時間でミルクあげちゃいました😭
    そしたらすんなり寝ました😃
    これもまた珍しいです!笑

220で足りますように❤❤❤
    ありがとうございました❤

• 6月2日

退会ユーザー

ほんとだ🎵一緒ですね!嬉しいです✨
    大変でしたね💦寝てくれてよかった!お疲れさまでした(>_<)うちも間隔あまり空いてないなぁと思いながらあげる時あります(^_^;)でも、220以上はあげないで、回数増やすようにしてます!保健師さんに胃が大きくなっちゃうよって言われて💦産まれも大きかったしよく飲むしムチムチちゃんです😭笑

• 6月2日
もこもこ♡♡

うちも200を5回でしたが寝る前は240飲んでます☆

離乳食はまだですか?

• せいママ

せいママ

離乳食はじめました😃
    離乳食の時も200です😆

なるほどー♪(*´ω`*)
    寝る前に多く飲ませるのもいいですね🎵
    お風呂あがり、だいたい七時から八時に飲ませて終わりで寝かせ、必ず23時頃には目が覚めてミルク飲むので足りないのかもしれませんね✨
    やってみます😆👌👌👌
    本当にありがとうございます❤

• 6月2日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

離乳食も2回食になってから離乳食後は140作って飲み切るかどうかって感じなので食べる量が増えれば自然と残すと思いますよ(-´∀`-)

寝る前は少し多めでもいいと思いますよ☆

• 6月2日
あいにゃむ

回答になってないんですが
6ヵ月の男の子がいます!
あまり飲んでくれなくて160を3〜5時間置きです!
他の方みたら200以上が多くてびっくりです(笑)

めぐみ

今5ヶ月の娘を育ててます😅
みんな飲みが良くて羨ましいです⭐️
うちの子は飲みが悪く70〜160㎖しか飲みません😅その分回数が多くて困ってます💦