※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねをして泣いても大丈夫か、可哀想ではないか心配です。日中遊んであげれば大丈夫ですか?

ネントレについてです。
今まで毎日、抱っこかおんぶで寝かしつけてました。

最近、抱っこしても泣きまくるので、今日寝たフリしてみようと思い、してみたら、私にまとわりつきながら30分ほど泣いて私の上で寝ました。

そこで何点か質問なのですが、

・泣きまくり、オエオエとなるし、息してーってほど泣きますが、ほっといて大丈夫なんですよね?

・私にまとわりついてくるのに私が寝たフリをしているため、相手してもらえないと思い、悲しい気持ちにはなりませんか?日中しっかり遊んであげれば大丈夫ですか?

・たったさっき初めてセルフねんねをしたのですが、明日からも寝たフリをしてどんだけ泣いてもセルフねんねさせた方がいいですよね?日中もした方がいいでしょうか?

・セルフねんね成功は嬉しいですが、なんだか可哀想な気持ちになりますが、可哀想ではないですよね?

よろしくお願いします。

コメント

かるび。

.吐き戻してなければ大丈夫だと思います、

.最初は可哀想に感じますが、そのうち遊ぶ時間と寝る時間の区別ができてきますよ!日中たっぷり遊んであげれば大丈夫です!

.うちは夜のセルフねんねが定着してから日中もやりました💦こればっかりはご家庭の方針かと

.全然可哀想なんかじゃないです!むしろ眠いのに自分じゃ寝れない方が可哀想かな、と思います。今は心苦しいですが、そのうち泣かずに寝れるようになりますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    かるび。様のコメントをいただいて、心が楽になりました☺️🎶
    これでいいんだと思えるようになりました。

ありがとうございます😊

• 4月7日
もふ

あくまでも私のやり方ですが寝たフリではなく、起きてる事がわかるように声掛けながらやってました!
しばらく遊んでますが、すこしすると眠くなってもたれてきます。

夜中起きたときも、なかなか寝れないときも、抱っこはせずに、「大丈夫だよ〜」とトントンしてます。ダメなときは私の上に乗せて寝かせてます。(笑)

それでもギャン泣きの時はパパが耐えられなくて抱っこしちゃってましたが、繰り返してるうちに比較的楽に寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子はトントンでさえ嫌がるので、声を掛けるのはたぶん悪影響な気がします…
    でも今度機会が来ればやってみます!

ありがとうございます😊

• 4月7日