※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通う保育園で臨時休園の通達があり、家庭で見るか登園させるか悩んでいます。新しい環境に慣れるために週一で登園するか迷っています。

たくさんの方が質問されてますが😔
娘が通っている園でも、1号は臨時休園ただし保育が困難な場合は登園可能と今日通達されました。
保育園に通って3年目ですが、新しいクラス、先生、お友達に慣れてほしいなと思い、週一で登園させようかな…と考えていますが、やはり家庭で見た方がいいでしょうか。
兵庫県です。

コメント

ぴーの

私の所、埼玉ですが、子供の通っている所も同じ感じです。
非常事態宣言が出る位なので、今は安全を取って、行かせないです。

きなこさん、ご妊娠されているようなので、今の状態が落ち着くまでは、大変かもですが、休園の方が良いのかな。と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね😔💦
    赤ちゃんでも感染しているので大事をとって、休ませようと思います。

• 4月8日
るい

今は協力して、休ませるべきだと思います。お仕事で預ける方のみの対応だと思います💦
慣れて欲しいのは分かりますが、今は仕方ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は仕方ないですよね💦

• 4月8日
くまたん

慣れとかは関係なく、仕事していない、育休中、時短なら預けるべきではないと思います。
保育園の先生にも家庭があります。休みたいと思います。
一人でも園児が少なければ休めるのでみんなで協力しないと💦

うちの園はフルタイムの人以外は明日からNGみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨年、年少のときに友達と上手くいっていないようで…。
    せっかく新学期が始まったので、新しい友達に慣れてほしいなと勝手に思っていました😔
    でも、今はそのような状態ではないですよね…。

• 4月8日
ニコニコ☆

保育園で働いています。

私も子どもを保育園に通わせておりますが、仕事を休めるならばせめて子どもだけでも
自宅にいさせたいという気持ちでいっぱいです。。
ですが、頼れるところがないため子どもにもリスクを一緒を背負ってもらうしかなく申し訳ない気持ちでいっぱいです😓

きなこさんも妊娠中で大変だったり、お子さんを思って悩むかもしれませんがご自宅で
見れる環境があるようならば
今はお家で過ごされた方がいいかなと思います😊

早くこの状況が良くなることを願いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そして、毎日子どもたちのためにありがとうございます。
    そうですよね😔💦
    昨年、年少のときに女の子の友達と仲間外れることが多かったみたいで…。それで心配です。せっかく新しいクラスになったので、新しい友達と仲良くなってほしいと勝手に願っていました。
    でも今はそのような状況ではないですよね💦

• 4月8日
れあまま

3年目ならすぐに慣れますよ!
妊娠中ならなおさら自宅保育の方がいいです。
今この状況で保育が困難なのは仕事休めない方に限ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園生活には慣れていると思いますが…。
    昨年、女の子の友達と上手くいっていないみたで。それが心配で😔

• 4月8日