※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、寝るとき一緒に寝ないことにイライラしています。どうすればいいか悩んでいます。

上の子がご飯を食べてくれないです。
そして、今日ママのご飯おいしくないと言われました。
料理が嫌いなので本当に辛いです。

ブチ切れました。
そんな事いう子は嫌だ、一緒に寝たくないと言いました。

いつも私と一緒に寝ないといけない子で本当にしつこくてしんどいんです。

どうしたら良いかわからないです😭

コメント

ショコラ

実家や保健センターに相談されてみてはいかがですか?

親の言葉ってトラウマになるんですよね…

• ゆずかりん

ゆずかりん

実家に住んでます…
    保健センターにも相談したことあります😢

もう、本当に嫌です。、

• 4月7日
ママリ

美味しくない、まずい、ってすっごくショックですよね😭
私は、ひと口食べて美味しくなかったら食べなくていい。ひと口は頑張りなさい。美味しくないって言葉はとても悲しくなるから小さな声で「お口に合わない」って言いなさい。と約束しました。
寝たくない気持ちはすごく分かります。私も「もう寝る前に本読んであげない💢」とか言っちゃいます😓でもそれをしても子どもは食べるようにはなりません😢一緒に寝てあげてください😭

はなさお

うちの上の子もそうゆう日が続けてありました。
こんなに時間かけて貴方の為を思って作ったのに〜ってめっちゃイライラしちゃいますよね💦
まぁそれはこちらの勝手な意見なんですけどね😣

そんな時は大好きなふりかけご飯出してました。
本当はバランス良く栄養とかとった方が良いですけどそんなの無理なので諦めます😅

うちの子も好きなもの、食べられるものがひとつも無いとよく言われます…
なので食べたくないなら食べなくていいよと言っています。その代わり他にお菓子も何もないからねと。

結構ショックですよね…