※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
サプリ・健康

腱鞘炎?(>_<)左の親指第一関節から付け根まで痺れています(>_<)3日目で…

腱鞘炎?(>_<)左の親指第一関節から付け根まで痺れています(>_<)
3日目です。
利き手は右です。
ネットで調べると原因は首や肩の疲れ、もしくは腱鞘炎、最悪脳?
でも日頃の抱っこのせいかなと心当たりはあるのでさすがに脳はないかとおもいます。
なった方いらっしゃいますか?
ほっときましたか?病院いきましたか?
整形外科でしょうか?(>_<)

コメント

やのいりべ

だいたい産後は子供を抱っこするので腱鞘炎になる人多いですよ
たぶん、腱鞘炎だと思います
私は元々腱鞘炎持ちで、仕事で神経痛めました
今も手首の痛みと痺れと戦ってます
痛みが酷いようでしたら、サポーターをして、固定するといぃと思います
私は寝るときに湿布とサポーターとしてます
あまり無理なさらないように

• まえだまめ

まえだまめ

腱鞘炎なんでしょうか(>_<)
    腱鞘炎てもっと痛いイメージだったので、ただ痺れてるだけなので何なのかなぁと思いました(>_<)
    昨日から湿布しました(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月3日
  • やのいりべ

やのいりべ

腱鞘炎で痺れることもあると思います
    私も痺れますからね
    血管の流れが悪くなってる可能性もあるかと思いますから、肩甲骨を動かすこともオススメします🎵
    病院でステロイドを注射することもありますが…私は打たれ過ぎたようで、皮膚の色が薄くなり真っ白になりました…(-""-;)先生もこんなこと初めてで何でかなぁ~ばかりで信じられなくなり病院通うのやめたことがあります。もし、打たれる場合は副作用などないかどのぐらい打つのかなど聞いてからの事をオススメします

• 6月3日
  • まえだまめ

まえだまめ

血管の流れでピンときました!
    左乳を添い乳をする際に左腕で自分を腕枕みたいにしてるんですが、それかもしれないです(>_<)!
    左側のほうがよく張るので左ばかり添い乳していて、そのまま寝てしまうことも多く、左手の血の流れががあまりよくなかったかもしれません(>_<)
    いろいろ詳しくありがとうございます(>_<)!

• 6月3日
surfer

腱鞘炎ひどいときに整形外科で注射しましたが、一時的にしか良くならず、今は定期的に整骨院でマッサージしてもらってます。

抱っこの仕方を変えたりすることで、だいぶ緩和されてきました。

• まえだまめ

まえだまめ

基本抱っこ紐に頼ってるんですが腱鞘炎になるんですね(>_<)
    私は痺れが続いてるだけなので腱鞘炎かわかりませんでした(>_<)

• 6月3日
さとぴん

私も抱っこのせいで腱鞘炎ですヽ(´o`;

2ヶ月程ずっと痛くて、サポーターしたりしてたのですが、痛みも増してきて手首にコリコリしたのができてしまって少し心配になり、念のため一昨日整形外科に行ってきたばかりです。

やはり腱鞘炎で、授乳中でも飲める痛み止めを出してくれるとは言われましたが、我慢できる痛みだし極力薬は飲みたくないので様子を見ることにしました。
コリコリは腱鞘炎と併発したガングリオンというものでした(@_@)

一度、整形外科で診てもらってはいかがですか?

• まえだまめ

まえだまめ

ガングリオンまでいくと痛いでしょうね(>_<)!
    痺れが続いてるだけなんで行くか迷います(>_<)

• 6月3日
サトコ

私も両手腱鞘炎になりました
子どもを抱っこするのもままならなくなったので、整形外科を受診してステロイドの注射をしてもらいました
数日後には嘘のように痛みがとれとても楽になりました(^_^)
注射後半日は母乳は禁止ですし、ステロイドなので使いたくないと思う方もいるかもしれませんが生活にも支障が出てツラかった私は治療して良かったです
参考までにo(^_^)o

• まえだまめ

まえだまめ

両手ですか!
    育児頑張ってる証拠ですね(>_<)!
    痛みはないので病院行くか迷います(>_<)

• 6月3日