※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

福岡県のママさんから、緊急事態宣言後の保育園や幼稚園の状況について教えて欲しいです。飯塚市の幼稚園年少は通常通り入園式や生活が始まるそうです。

福岡県のママさん
保育園、幼稚園は緊急事態宣言を受けてからなにか変化はありそうですか?
教えてくれると助かります🥺❣️❣️

ちなみに私は
飯塚市 幼稚園年少 通常通り入園式も幼稚園生活も始まります😣

コメント

𝒦

まだ分かりませんがあべさんも保育園側は協力して欲しいなどと言ってたみたいなので休園にはならないのかな…と😅

あにゃすけ

うちは出来るだけ自宅保育と言われました💦明日から1ヶ月休みます…💦

さくら

飯塚市の保育園で働いてます。
育休、産休中の場合は預けれなくなるようです。
慣らし中の場合は短時間だそうです。

みかん缶

糸島市
幼稚園
通常通りの予定です。
行って大丈夫なんですかね!?
てっきり休園だと思ってました😭

みいかんママ

福岡市、保育園です
今日配られた園のお知らせには自粛できるならお願いしたいと書いてありました

あとは、37.5度以上の熱があれば休ませる、解熱後24時間は自宅保育、保護者の職場で陽性の人が出たら休ませてほしいと書いてありました

うちは夫婦とも在宅勤務できないので預けるしかないです

RIO

小郡市 幼稚園年少
入園式延期になりました!!

通常通り始まると通わせるのが怖いですよね😢💦💦

なちこ

うちは今まで通り変わらずです。
毎朝玄関で検温して、問題なければ通常保育です。

と言うのも、親がほぼ医療関係者なので😣休園にはなりません…先生も大変だとは思いますが、こちらも休めないので助かります

市内です。今日確認したんですけど、うちの園は特に何も言われてません(><)

aya

福岡ですが、こちらの園は休園になりました😅
集団感染を避けるためにも仕方ないことだと思うので、何かあってからでは遅いと思いこちらものんびり過ごさせて頂きます😁

T

太宰府市です。
幼稚園の入園式は中止で5月6日までお休みです。

でもまた何か変更とかあればそれ以降のことは連絡があるようです。

K...❤❤

福岡県 北九州市 八幡西区の
幼稚園ですが
休園になりました🥺💦
仕事もしているのでどうしようと
思いましたが休園にしてくれた方が
安心感があるので良かったと思います!
明日から5月6日まで休みです!
ただお金どうしよう(笑)

みい

福岡市内の幼稚園ですがGW明けまで休園で、預かり保育(幼稚園内の学童保育も)はあるみたいです🍀

市長さんのお話では、保育園は休園にはならないですが、医療関係者などお仕事を休めない方以外で家庭で見れる方は、できるだけ家庭保育をしてくださいとの事でした。

るー

5/6まで可能な限り家庭保育をお願いされました😭

家庭保育期間は保育料を日割り計算してくれるのでまだマシかなぁーと思っています😊