※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

育休手当の振込時期について教えてください。3/31まで育休で、4月から復帰。手当が遅れており、担当者が忙しいため直接問い合わせるのをためらっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最後の育休手当はいつ頃振り込まれるかわかる方、教えてください。

3/31まで育休でした。
今月4月復帰です。
今は子供の保育園の慣らし保育中のため、有給を使っています。(再来週から職場復帰します。)

いつも2ヶ月ごとに月末から月初にかけて振り込んでいただいていた育休手当が今回7日になっても振り込まれていません。

会社に問い合わせしたいところですが、
この業務を担当する方が一人でやっており、忙しい中は申請手続きしていただいてます。

自分も総務課におりその忙しさを理解しているため、直接聞くにはまだ早いかなと思いつつも日々気になっています。

同じように3月末までの育休、4月復帰でご経験の方よろしければご教示ください。

コメント

かびごん

育休手当てはハローワークからの振り込みになるので、ハローワークに聞かれてみてもいいのでは🙂?

• ママリン

ママリン

それも考えていました。
    今週待っても振込無かったらハローワークに問い合せます。

• 4月7日
ママリ

早ければもうハローワークに復帰ということで申請されてるかもしれませんが、年度始めは事務の方も忙しいので、4月いっぱいは待たれたほうがいいかと思います。

• ママリン

ママリン

そうですか。
    恐らく年度始め新入社員の対応もあり忙しいので、長い目で待った方がよさそうですね。

• 4月7日
神流

最後の育休手当は復職後になるかと思います。
職場の締め日・給料支給日後に給料支給してない証明を出して後に振り込まれるようなので最後の支給は遅くなるみたいです。

• ママリン

ママリン

そうなんですね。
    毎月20日締め、末日給与なのでその可能性はありますね!!
    5月末とか6月初めになる可能性も頭に入れておきます!

• 4月7日

4月末日まで育休で(実際は4月入園ですが)、5月復職でしたが、6月初旬に4月分の入金がありました。
私を1ヶ月前倒しと考えると、GW前後になると思います🤔

• ママリン

ママリン

そうだったんですね。
    やはり育休明け1ヶ月は時間かかりそうですよね。。。
    わかりました。

• 4月7日

3月末まで育休で今日振り込まれてました😊参考までに♪

• ママリン

ママリン

対応の早い会社さんなんですね。
    私も早くいただきたいです。。
    支払いのあてにしており、いつもの時期に振り込まれていないことが不安でした。

• 4月7日

退会ユーザー

自分で申請してるのと管轄のハローワークさんの対応がとても早いようです😊😊
    4月3日に手続きして今日入金されました(笑)

ただでさえ2ヶ月に1回なので少しでも早く頂きたいですよね😭😭

• 4月7日