※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu
家族・旦那

息子が今月10日で3歳になります。毎年、両家の両親を呼んでお祝いしてい…

息子が今月10日で3歳になります。
毎年、両家の両親を呼んでお祝いしていたのですがコロナの感染拡大もありますし、私が妊婦ということもあり今年はなしにしました。(緊急事態宣言が出た地域に在住)

また落ち着いたら計画しますねと義母に伝えて、わかったよ〜でその話は終わったと思ったのですが。夫に10日(息子の誕生日当日)うちにおいでと連絡があったみたいです😑
え?なんか義母の軽い考えで一気に嫌になってしまったんですわたし。意地でも行かねーってくらいに思っちゃって💨息子のことも自分自身の体も守れるのは自分しかいないと思ってピリピリしすぎなのかな?とも考えましたが…

はぁ。一人一人の意識がって言ってるのに身近でこんな軽い考えの人がいました😑

ちなみに義父は企業勤め、義母は保育士です。
同居してる義祖母はディサービスに通ってます。

コメント

ご主人だけ呼ばれたわけではないんですかね?プレゼントあるから取りに来て!とかなのかな?と思いましたが、それでも腐るものでもないし自粛してほしいですね💦嫌いになるのは仕方ないと思いますよ!

• michu

michu

コメントありがとうございます!
    プレゼントはもう届いていて…みんなでお祝いしようとの誘いでした😅嫌いにならないように頑張ります笑

• 4月8日
hsママ

世のお母様方はみんなピリピリしてますよ。私も子連れで買い物で外でるとストレスすごいです。ガルガルです。

会食はしないよう安倍さんも強くいってますし、緊急事態宣言が解除されるまでは慎んでお断りしましょ😥笑

• michu

michu

コメントありがとうございます!
    そうですよね👍自分くらい大丈夫っていう考えが今は一番ダメだと思うのでお断りします😎

• 4月8日
ふみ

都内在住です。

自分に大事なものがあるなら不必要な外出はしない。

相手が大事なのであれば今はお互いに会わない。

今はそんな選択をするときなんだと思っています。

我が家の場合は土曜日に、義両親がアポなしで来ましたよ。

義母からの電話に出たら、

「今マンションの下にいるよー。トイレットペーパーとティッシュ渡そうと思って。」と。

こういうことが起きないために、その数日前に

「こっちは大丈夫ですよ。無くて困ってるものはありませんよ。家族みんな元気ですよ。」って義母に電話したのに。

非常時にこそ、その人の考え方や人間性がわかりますよね。

義母のような人がいるから無自覚で感染を拡める人がいて、義母のような人がいるから品薄や買い占めが起きるんだろうなと。

色々あって今年のお正月に、いい嫁キャンペーンやめる宣言を義母にしてましたが、これを機にコロナ抜きにしても関わりたくない人だと思って、義母は着拒しちゃいました。

なんというか、独り身ならともかく、義母さんにだって大事な家族、そして預かる子供達がいるのにその浅はかな判断。

そういう部分に引いてしまいます。

• michu

michu

コメントありがとうございます!うわぁ〜似てます💨うちもトイレットペーパーとか口実に孫に会いに来てるとしか思なくて😑

• 4月8日