※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

稽留流産で手術しました。不安で涙が止まりません。皆さんはどうやって乗り越えたのでしょうか?

結婚3年目にしてようやく出来た子供を先日、稽留流産して今日手術してきました。
喪失感で情緒不安定のようにいきなり涙が溢れます。
愛する旦那との子供はいずれ欲しいけどまた流産したらどうしようとか、不安でいっぱいです。

こんな事聞くのはどうかと思うんですが
どうやって皆さん乗り越えれたんでしょうか?😢

コメント

a.sまま🌻

私も同じ流産で手術して4日目です😢
しかも4度目の流産でした。
やっとまたできたと思って喜んでいたら流産だったので本当に辛かったです💦
やっぱり毎回なかなか立ち直れないです…
1度目の生理がきたら妊活始めるのでそこからいつもまた頑張ろう!って思います😩

• 👼

👼

お辛い中、返信ありがとうございます。
    4度目ですか😢
    初めての流産でこんなになっているのに悲しみは計り知れません😭
    同じ時期に生まれるはずだった友達も何人かいて
    どうしても何で私だけ?と思ってしまいます。
    でもきっとお腹に来てくれたことに必ず意味はあると信じて、
    戻ってきてね😢と前向こうと思います!!

• 4月8日
そうちゃんママ

残念でしたね😢
私は、ずっとずっと、しばらく泣いていました。

辛いですよね。
無理してすぐに立ち直ろうとたり、人前で明るく振る舞おうと頑張らなくていいですよ。
しばらくずっと人と話すのも、外で妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛くて半分引きこもりでした。

時間の経過と共に少しずつ…という感じでしたが、お空に忘れ物を取りに行っただけでまたすぐ戻ってきてくれる👼と思って乗り越えました👶

• 👼

👼

妊娠検査薬が初めて陽性になって幸せの絶頂期からこのどん底の今、
    なんでここにいるんだろう?と病院で思ってしまいました。

お空に忘れ物を取りに行ったとよく耳にしますよね😢
    そう信じて、必ず戻ってきてねと毎日伝えようと思います😭

• 4月8日
りんか

私も以前同じ経験しました。
悲しくて悲しくて、毎日泣きました。仕事中も朝も夜も涙が止まらず…
夫も泣いていました。

エコー写真とお菓子をもって水子供養しました。
今は家に飾って、お菓子や飲み物をお供えして毎日拝んでいます。

今の子を授かった時も不安で仕方ありませんでしたが、なんとかここまできました。

乗り越えるのは難しいですが、ひたすら落ち込んで、時間が経つにつれて必ずこの手に抱くんだって思いが湧いてきました。

とにかく今は身体ご自愛ください。

• 👼

👼

お辛かったですね。
    経験した今ならすごく分かります😢
    まさか自分が、、、と。

いま妊娠37週目とのことで、
    どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます☺️✩
    コロナには気を付けてお過ごし下さい😭

私もひたすら落ち込んで、
    気持ちの整理が出来たらきちんとお別れしようと思います!!

• 4月8日
ボニト

流産本当に辛いですよね。
私も信じられなくて、違う病院にも診察に行きました😢

しばらくは心が付いて行かなかったですが、わたしは流産してしまった子に次の子はしっかり生まれるまで育つように見守ってください。とずっとお願いしてました😞
勝手に名前とかつけて、妊娠中とか赤ちゃん一緒に見守ってね、とか言ってました😂笑

でも流産したおかげで子供が生まれるのはいろんな奇跡の積み重ねだと思えたし、今ではすごく感謝してます🙌💡

• 👼

👼

信じられないですよね。
    私もセカンドオピニオンにも行って
    2週間くらいは手術を決断できなくて😢
    これじゃ前に進めないとやっと踏み切りました😭

そうですよね。
    妊娠も出産も奇跡だよと伝えてくれたんでしょうね!
    自分を責めるのは赤ちゃんが悲しむと思うので私もお祈りしながら進もうと思いました!!
    ありがとうございます😢

• 4月8日
ママリ

私も先月稽留流産しました。
結婚して、望んでできた子でした。
手術から約1ヶ月ですが、未だに
毎日のように泣いてます。

また妊娠できるか、母親になれるか
不安でいっぱいです。

• 👼

👼

そうだったんですね。
    何ヶ月たっても消えることはないですよね😢
    だから私たちも絶対にこの子の事を忘れないでおこうと約束しました!

不安いっぱいなのは同じです😭
    戻ってきてくれるように、自分の事をまず大切にしようと思います😭
    お子さんを望む皆さんが我が子を抱ける日が来ますように꙳★*゚

• 4月8日

私も今日流産手術をしてきました。辛いですよね😢
私は妊娠出産は当たり前じゃなくて奇跡なんだよってこの子が身をもって教えに来てくれたんだって思って今は前を向けてます。
たくさん泣いてしっかり悲しんだ後はまた戻ってきてね!と一度しっかりお空に送り出してあげる事が大切みたいです。いつまでも悲しんでるとママが心配でずっとそばに居ちゃうみたいです🥺
悲しいし辛いですけどいつか前を向ける日が来ます。
そしてまたママの元に戻ってきてくれますよ👶

• 👼

👼

そうだったんですね。
    ずっと不妊で悩んでいたので、ちゃんと妊娠できるよ!って教えてくれたのかなって思います😢

いつまでも悲しんでちゃだめですよね!!
    いっぱい泣いて私もみちゃさんの様にお空に送り出したいと思います!
    いつか必ず戻ってきてくれると信じます😭😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は泣き続けてしまいました。不安で怖くて寂しくて悲しくて、どうしようもなくて、沢山泣いて誰にも会いたくなくて旦那だけが心の支えで、辛かったです。3回生理を見送り、妊娠しましたが、怖くて怖くて、でも大丈夫大丈夫と信じて過ごしました!安定期に入り胎動を感じるようになってだいぶ、精神的にもおちつきましたが、正直元気に生まれてくるまで怖かったです。
赤ちゃんに会えるまで乗り越えられない。とその時は思って過ごしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが、沢山赤ちゃんに感謝しました!!親孝行ないい子です。幸せな時間気持ちにしてくれてありがとう!!と。
    妊娠できる身体なんだ!と教えてくれてありがとう!!と。何があろうと人生は続いていきますし、時間が必要ですが、時間がゆっくり癒してくれるはずです。
    今は沢山泣いていいと思います!同じ気持ちや理解者は沢山居ます!
    今はお身体大切に過ごしてください!

• 4月7日
  • 👼

👼

お辛い気持ちお察しします😢
    私も全く同じ状況だと思います!!
    寂しくて悲しくてなんなんだろう。
    旦那だけが分かってくれるとそれ以外の人には心を閉ざしてしまっています😭

妊娠できるよって、でも妊娠できても出産は奇跡だよって身を持って教えてくれたのかもしれませんね!
    いっぱい悲しんだ後は少しずつ前に進んで行こうと思います🥺

• 4月8日