※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家族・旦那

なかなかマイホーム建てるのに関心をもたない旦那さんの関心を集める方…

こちらでも質問失礼します!
なかなかマイホーム建てるのに関心をもたない旦那さんの関心を集める方法ありますか?無関心だったけどこうしたら、いきなりマイホーム計画ノリノリになったよとか体験談などあれば教えてください(^^) よろしくお願いします!

コメント

にゃにゃ1031

家の近くで見学会?してて、見に行ったら、いくらでこのくらいのお家が建てれるとわかったからか、乗り気になってくれました(*´∀`*)

見学会とは、実際にお家建てた人の家を見学するってやつです。

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり見学会とかモデルルームとか行けばいいんですよね!
    その行くまでもなかなか乗ってくれなくて(^_^;)うちも何かきっかけがほしいです。。。

• 6月2日
misato☆

私たちがマイホーム建てる決心をしたのは、①家賃払うより家建てた方が月々安いこと②お金払うなら将来的に自分達の物になるから(子供が付けたキズも思い出として(*´-`))③子供がいても思いっきり遊ばせられること、、、ですかね‼
後は、うちの場合は旦那さんがお風呂に私がキッチンこだわったので、それぞれ好きなように設計出来る🎵ってゆーのもひとつ手だと思いますょ~(*^^*)
旦那様の趣味のお部屋を作ってあげるとかいかがですか?

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)
    今の家賃払えるなら、住宅ローンとかわらないってのはやっと旦那もわかってくれました(^_^;)なんかわかってるけど、まだまだ先のことと思ってるようで(*´・ε・*)
    うちの旦那本当に無趣味なので、何か一つ魅力的なもので提案できるように考えてみます!

• 6月2日
しろくま

うちの場合は、旦那の弟や同僚が家を買ったことで、ライバル意識をもったみたいです!
旦那さんが直接、自慢話を聞くような状況があると良いのかも☆
展示場に行くのも良いと思いますよ。
あと、何のCMか思い出せないんですが…マイホームが欲しくなるCMがありまして…
それを見るたびに、旦那も私もいいなぁってなります(笑)

なんか参考にならなそうですみません(^_^;)

• リコ

リコ

その状況うらやましいです!旦那の会社の先輩はまだ賃貸が多くて、自分もまだまだって思ってるみたいで(~_~;)
    展示場に行くのもしぶられます。
    子どもが産まれてすぐは家ほしいって言ってたのに、なかなかです
    いえいえ、参考になります!まずは旦那の周りの家建てた人の話をしてみます( ̄∇ ̄)

• 6月2日
ちっち

それまで賃貸暮らしだったのでしょっ中チラシが入ってて、そのチラシを見ながら、ローンの方が家賃より安いやん!とか、この間取りいいね♡とか言い続けてました(*^^*)
少し主人が興味を示したところで、いま住宅展示場に行ったらこんなものがもらえるらしいよ!と連れて行き、そこからは主人も何となく乗り気になって探し始めました。
でも結局いざ契約となると、優柔不断でなかなか決断できませんでしたけどね(^_^)

• リコ

リコ

チラシとか雑誌をチラチラ見せてるんですけど、まだまだ先の話のように流されてます(~_~;)わたしも言い続けます!
    うちの旦那も優柔不断なので、そんな感じになりそうです( ̄∇ ̄)

• 6月2日
か

我が家では、観るのはタダだしさ〜といって住宅展示場に連れて行ったのが第一歩でした。それからは建売や友だちのマイホームを見ると、自分の理想の間取りとか希望が出てきて、、という感じでした(^^)さらに軍資金のめどがたつとノッてくると思います♪

• リコ

リコ

住宅展示場になんとか連れて行くのがまず最初の段階ですね!
    確かにお金に少し目処が立つことが説得に有利ですね!とても参考になりました(^^)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

多くの人が35年ローンだと思うので、ローンは早い方が良いと話してみてはどうですか?

• リコ

リコ

旦那にローンの話もしてみました!でも旦那はまだ20代半ばだから〜みたいな気持ちがあるみたいです(~_~;)

• 6月2日
ちゅんころり

結婚式と同時進行で家を建てました。
近くの2LDKの家賃相場、2年おきの更新費を計算し、だいたいこの辺に建てようと思う土地の売価と、ハウスメーカーいくつかの坪単価を出して、だいたいの概算をし、今時のアパート、マンションがどれだけ高いか話しました。ローンを組むなら早いに越したことはない。30年近く他人の持ち物にお金を払い続けるのがいいか、自分の家にローンを返済していくのがいいか、どっちがいい?って聞いたら、すんなり進みました(^^;;
なので、一緒に住み始めたのも、一軒家からです(笑)

• リコ

リコ

結婚式と同時進行うらやましいです!大変そうですけど。
    ローンは早いほうが良いし、賃貸はもったいないとうったえてみます!ありがとうございます♪

• 6月3日