※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家事・料理

皆さんの洗濯の分け方どうしてますか?(^^)分ける分類、こだわり、工夫な…

皆さんの洗濯の分け方どうしてますか?(^^)
分ける分類、こだわり、工夫など教えてください!
うちは子どもの服はガーゼとか食事エプロンもあるので、子どもと大人で分けてます。ガーゼ、エプロンなどないときは大人と一緒です。
あとは旦那の作業着を洗濯するときは旦那のものしかいれません。
気になるのは、バスタオル、キッチンで使う、タオル、食器ふきのタオル、台拭き、あとバスマットとかどうしてますか?

コメント

トイレ一式はさすがに一緒に
回さないけど
他は気にせず最近は回してます!!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりあまり気にしないでもいいですよね(^_^;)

• 6月2日
ゆうり

とくにこだわってないです(^^;
洗濯物が多くて二回に分けるときは、なんとなくきれいそうなものとちょっと汚れてそうなものに分けてます(笑)
バスタオルもキッチンで使うタオルも一緒に洗ってます。
食器ふきのタオルや台拭きは洗濯機では洗いません。手洗いでたまに消毒してます。
バスマットなどマット類は単独で洗ってます。

• リコ

リコ

食器拭きとかはやっぱり手洗いのほうがいいんですね!タオルの説明にも書いてあるし、、、わたしもそうすることにします!

• 6月2日
ころとん

タオルはバスタオルも台拭きもトイレ用も全部一緒に洗ってます。
下着、靴下、ズボンなど下の服
タオル、Tシャツなどの上の服
って感じで分けてます!
バスマットは別で手洗いしてます。

• リコ

リコ

わたしも今はタオル類はタオル類でわけてます。
    手洗いって考えてませんでした!
    バスマットわたしも手洗いしよーと思います!ありがとうございます(^^)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

子供の物、大人服、下着類、タオル類(バスマット込)で分けてます。
下着類は量によっては大人の服と一緒に洗ってます。

バスマットは毎日変えてるのでバスタオルと一緒です。
それ以外にマット類置いてません。
食器拭きのタオル無し、テーブル拭きはキッチンで洗ってます!!

• リコ

リコ

バスマット1枚だけじゃないってことですね!参考になります!
    テーブル拭きわたしもキッチンで洗うことにします!ありがとうございます♪

• 6月2日
S❤︎R❤︎A

バスマット以外使ってないので、分けてません(・・;)
特に気にならないので(・ω・)ノ
洗濯物の量が多い時はタオル類と衣類で分けてますが、1回で回せる量の時は全部一緒です(*^^*)

• リコ

リコ

あまり気にしすぎもよくないですよね(^_^;)

• 6月3日
  • S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

全部一緒に回してますが、下着 靴下のみネットに入れて回してます(*^^*)
    それ以外はごちゃ混ぜです笑

• 6月3日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

とくにこだわってはないんですけど、
なんとなく旦那の靴下と娘の服やタオルは別で洗ってます・・・(°д°)臭くて・・・

• リコ

リコ

そうなんですよね、、、旦那の靴下にはわたしも抵抗があります...笑

• 6月3日
まーさえ

子供は子供だけでマット類はマット類だけ、旦那さんの制服だけは色がうつりとかしたらいけないから別で、あとは一緒に洗ってます(๑>؂<๑)

• リコ

リコ

マット類はマット類でまとめたほうが良さそうですね!参考になります♪

• 6月3日
れもん♡

うちは
旦那の作業服関係、上の服(タオル系含)、下着(ズボン含)、バスマットトイレマット雑巾、で分けてますヽ(´ー`)ノ
テーブル拭きと布巾などはキッチンで消毒も兼ねて洗ってます!
分けすぎてよく言われますが、どうしても下着とかと上の服は一緒に洗えなくて…(´△`)子ども産まれたら更に増えるので、うちも検討しなければって感じです◡̈

• リコ

リコ

テーブル拭きはやはりキッチンでてえらいのほうがいいんですね!参考にさせていただきます♪

• 6月3日