※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナウィルスについてお伺いします質問1.例えば2週誰とも会わずに家に…

コロナウィルスについてお伺いします
1つでも回答頂けると嬉しいです。

質問1.例えば2週誰とも会わずに家に篭っていたとして、何も発症しなければ、陰性って事なんでしょうか?

質問2.保育園を週5から週2などに減らしたら感染予防になると思いますか?
週1でも通わせたら同じでしょうか?

質問3.テレワークのママさんはお子さんを自宅保育されてますか?
されている方は仕事する時間ってありますか?

宜しくお願いします。

コメント

ままま

1、無症状感染の人もいるから陰性とも限らないと思います。
2、多少リスクは減るかもですが、ほとんど変わらない気がします。
3は該当しないので無回答です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    無症状感染の人はずっと無症状で、気づかず治っているんですかね?

    保育園はやはり行かない!って言う選択肢以外はあまりリスク変わらないですよね😭

    • 4月7日
  • ままま

    ままま

    そういう人も結構いそうですよね。若くても症状重い人もいるし人各々みたいですね。

    お仕事されてたらなかなか難しいかもですが都合つくのであれば絶対休まれた方が良いと思います💦お住まいの場所にもよりますが。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、緊急事態宣言が出た地域です💦

    • 4月7日
  • ままま

    ままま

    私は神奈川なので幼稚園ですが自主休園しました。

    • 4月7日
aiai

1.旦那さんがお仕事いって帰ってきたり、買い物に子ども連れてったりしたら変わらないと思いますが、無症状の人も沢山いるみたいなのでわならないですね😭

2.週2にしても週5でも変わらないと思いますが保育園側は助かるとおもいます。

3.わからないです、💦

私は育休で保育園に預けてますが買い物行くと上の子が大泣きで地べた座ったり余計なもの触るので週2保育園でそのかわり3日分買い物いきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園自粛要請が出てしまいました💦😥
    週5から週2でお願いしょうかと思います。
    感染予防にはならないですけどね😭

    • 4月8日