※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食で困っています。食べ物を口に詰め込んでしまい、飲み込むときに苦労しています。カミカミ期に移行中で、何か良い方法があれば教えてください。

離乳食について困ってます😂
9ヶ月になる女の子です!

モグモグ期からカミカミ期に移行中です!
最近おやきや果物をそのままあげはじめたのですが、口に詰め込むだけ詰めてまるのみしてしまいます😱
たまにカミカミしてるんですが数回で飲み込むからオェっとなってて…

なにかいい方法あれば教えてください😭

コメント

ゴーヤママ

うちの子も丸呑み派で笑、そんな感じでした!
今ではちゃんと噛んで食べてます、、たまに噛んでる?って時もあります😅
具材をあえて大きくして一口では食べられない様に工夫してたりしてました!

• ばたこ

ばたこ

丸呑み派😂
    具材を大きく!!
    やってみます👀✨

• 4月7日
ママリ

改善策ではないんですが、息子もそうで栄養士さんに相談したら、それを繰り返して適量を覚えていくからそのままで良いと言われました😅

最近たまに噛みちぎるようになりましたが、基本詰め込んで時々おえおえしてます💦

なので喉につまらないようにだけ見てあげて、現状維持でもいいかなと思います😓

• ばたこ

ばたこ

そうなんですね😅
    しばらくは見守るしかなさそうですね😭

喉につまらないか怖いですよね😱

• 4月7日