※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

緊急事態宣言で自宅勤務。保育園休ませるべき?仕事と子育ての両立に悩む方、保育園に預けているか自宅で子供と仕事しているか。感染リスクや先生の負担も考慮。

ご批判はなしでお願いします。

緊急事態宣言が出ましたね。
仕事はとりあえず今週は自宅勤務をすることにしました。

こういう場合、保育園も休ませないとダメなんでしょうか?
仕事が溜まっててやらなきゃいけないことがあるけど、子供がいたら仕事できないし、、、。

仕事が盛り沢山あるけど、自宅勤務の方!
保育園に預けてますか?
それとも子供を家にいながら仕事してますか?

感染のこと、保育園の先生の負担などは重々承知の上での話です。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けていいと思います!仕事は仕事なので!保育士してましたが、子供がいると家で仕事できないのは重々わかってます(^^)👍
早めに仕事終わらせて迎えにいくとか、次の日は休むとか臨機応変でいいと思いますが、、。

SUN

保育園から、緊急事態宣言を受けてのお願いがあると思います。

うちの保育園は、在宅勤務の場合は預けることができません…

  • SUN

    SUN

    区によっては、一部の職種以外は自粛でお願いするところもあるようですし、通常通り預かってくれるところもあるようなので、自治体によるという感じだと思います。

    • 4月7日
ザト

幼稚園に子どもを預けていますが、子どもの預かりができなくなると、仕事は難しいと思っています。
上の子は学校がお休みなので家にいますが、小学生は一人で勉強も遊びもできるので、仕事に支障がないです😊💦

mako

ママリ見ていると結構批判的な意見もあるようですが、在宅だろうと仕事は仕事なので、私は休園になったり登園自粛要請が自治体や保育園から出ない限り、預けます。
私は4月下旬にテレワークで復帰予定、夫が現在テレワークしていますが、下の子が慣らし保育中で時間が短いので、上の子も一緒に帰る!と午後から家にいますが、私が相手していても夫の仕事の邪魔をしまくっているので、これが二人とも仕事だと絶対に回りません💧
とはいえ休園などになったら、特別休暇を使ったり、子供を寝かせて家事も済ませてから深夜や早朝に仕事したり、になると思います💦

ママリ


まとめてすみません。
みなさんありがとうございます!

とりあえず今日は預けてきました。
明日保育園から通達が何か出るそうです!
助かりました!