※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

皆さんスーパーへは週何回行っていますか?コロナが蔓延している今なるべ…

皆さんスーパーへは週何回行っていますか?

コロナが蔓延している今なるべくまとめ買いをして週1回とかにしたいのですが、料理が苦手な私は買い物も上手くなく、今まで週3回スーパーに行っていました。
でもコロナが怖いので回数を減らしたいです。

皆さんは1週間分とかの献立を考えて買い物をしていますか?
それとも特に決めずに買い物をし、毎日冷蔵庫にあるもので作っている感じですか??
お恥ずかしながら今までは2日分とかの献立を決めて、それに必要なものを買いに行く感じで、お肉の冷凍とかもあまりした事がありません。
でもこれを機にやり方を変えたいです。
参考にさせて下さい。

コメント

ママ

コロナ関係なくずっと週1回です。安いの適当に買って、毎日適当につくってます😊

ママリ

野菜ひと通り適当に、お肉も鶏モモ肉、豚コマなど適当に、魚も鱈やイカなど買って、帰ってきて冷凍します。
そうやってまとめ買いして、冷蔵庫にあるものでレシピ考えます😊

私もいつもは献立決めてから毎日買い物行って、必要なものだけ買うってやり方してましたが、この時期はまとめ買いするようにしてます。

ちーた

うちももともと週1回のまとめ買いです!

最初はある程度献立決めて必要なもの買ってて、そのうちに毎回同じようなもの買ってるなと気付き、それからはいった先で決めて買ってます😅
お肉の冷凍ラクですよ!
一回に使う量でわけて、冷凍しておくだけです🙆

ひなと

週1で買い物行ってます🙆‍♀️

私は献立を決めないでその時安くなってる物を買います!

買ったものはなんでも冷凍します😂

そうママ

週一買い出しです!
一週間の献立考えて日用品なども全部なくなりそうなものも
メモして業務スーパー、普通のスーパーでお買い物してます!
なるべく多めに買って足りなくならないようにはしてますが
たまにパンとかお菓子とかは
買い足しになってます笑

り〜🔰

コロナ怖いですよね😔わたしも週に一回まとめて買っていますよ😄野菜なども賞味期限が早めのものから使うよう心がけてまとめ買いした日に大体の献立をたてています。お肉や魚など冷凍できるものは全て冷凍しているので冷凍庫がパンパンです😅ですが、何かあったときのためと思えば余裕もって料理できるので楽ですよ✨

✩sea✩

仕事がしているので、元々週1の買い物でした(◍•ᴗ•◍)
1週間分の献立を考えて、買う物をメモして買いに行ってますd('∀'*)