※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
お仕事

子どもが一歳で、新たに就職・転職成功した方へのアドバイスを求めています。正社員フルタイムは厳しいか、保育補助や介護職を希望しています。就職成功した職種や仕事内容を知りたいです。

子どもが一歳です。
育休復帰ではなく、新たに就職、転職成功されたかたいらっしゃいますか?
正社員でフルタイムは厳しいでしょうか
(。>д<)
子どもはナーサリールームに預けようかと考えていますが、急なお迎えに対応できるのは私しかいません。
私は、保育補助か介護職員を希望しています。
就職成功した職種や仕事内容教えていただきたいです。

コメント

ひろはな

私は育休復帰ではなく、転職をしました。
ちなみに職種は看護師です。今は病院ではなく訪問看護をしています。時間に融通もきくし職場は子育てママばかりなので子育てにも理解があります。ですが、私も子どもを迎えに行けるのは私しかいないので、今は正社員ではなくパートで働いています。同じ条件で正社員の方もいますが、その方はやはり子どもが具合が悪くなったら交互に旦那さんが迎えに行ったりされてますね。
よほど理解のある職場であれば正社員も可能だとは思いますがなかなか厳しい現実ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ゆったん

ゆったん

子育てママが多い職場だと理解があっていいですね(о´∀`о)
    やはり無理なく働くのはパートがよさそうですね。。。
    いい会社と巡り会えばいいのですが。。
    ご回答ありがとうございましたー!

• 6月2日
ハイハイ

4月から仕事始めました。
正社員ではないですが、嘱託職員で9時~17時勤務です。専門職で人手も足りないみたいで、子どもがいること伝えても採用になりました。休みも比較的取りやすい職場で助かってます。
介護系は求人けっこうありそうですよね。保育士も人手不足だし。休みやすいかは職場によって違うとは思いますが。
正社員となると、複数応募者がいた場合は、子どもがいると不利になるかなとは思います。

• ゆったん

ゆったん

素敵な職場に就職できてよかったですね(о´∀`о)
    諦めず就活すれば、子どもいても雇ってくれる会社ありそうですね!
    頑張ってリサーチしてみます!
    ご回答ありがとうございました。

• 6月2日
詩子

上の子が3ヶ月半の時に正社員で就職しました。フルタイムです。
うちも子供が病気になったら私しかいません。でも、なんとかなりましたよ〜(*^^*)

• ゆったん

ゆったん

なんとかなるものなんですねー!
    希望もって就活してみます。
    ご回答ありがとうございました!!

• 6月2日