※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

私の勤務する店舗は休業中ですが、住んでいる地域は休業ではない。店長からは6割の助成があると言われ、5月6日まで休むことになりました。助成が本当に出るか心配です。皆さんはどう思いますか?

私が勤めている職場の緊急事態宣言が出る地域の店舗(チェーン店)
は全店休業で、私の住んでいるところは休業にならないのですが、国からの助成で店長から6割は出ると思うから休んでほしい
妊婦さんを働かせられない

と言われました

とりあえず5月6日まで休みになりました

私自身も休みたかったし、店長側からそう言ってくれて感謝です。

でも本当に6割出ると思いますか?
宣言出てから地域のやつが出てからじゃないとまだ分からないのは承知ですが、
本当に出るのかなーって思いました笑

みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

国から出るかは分かりませんが、チェーン店なら大きな会社でしょうし、最悪会社が負担するんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出ている地域についての休業は会社都合ではないので会社からは保障は出ない場合が高いです。

国からの補助金に関しては未だ予測の域をでていませんので、不安ですね😭