※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

福岡市で保育園に入れる予定だった方へ。緊急事態宣言でベビー用品店が閉まるか不安。新生児の体力面で上の子を預けるのは考えもの。準備が間に合わなくて心配。

福岡市の方で4月から保育園にお子さん預ける予定だった方どうされる予定ですか?😣

うちは新生児がいるため体力面で1ヶ月だけでも上の子預けたかったんですがやめたほうがいいですかね😭

また、今日緊急事態宣言の詳細あるとは思いますがスーパー等以外閉まるとなったら西松屋等のベビー 雑貨屋も閉まりますかね?💦元々落ちていた保育園入園が急に決まったので何も用意出来てなくて💦

コメント

ママリ

福岡市はコロナになってる人多いし
いまから外に必要なもの買い出しいくのも怖いですし
新生児を見ながら上の子見るの大変ですが
やめといたほうがいいかとおもいます。
保育園に行きだすと上の子必ずと言っていいほど風邪もらってきますし
いまの時期に風邪もらってきて病院いくのも怖いですし
下の子にも移るのも怖いですし😭
うちは上の子保育園行ってて下の子新生児のときから鼻風邪移ってました(笑)

🍑

こんばんは。
遅くにコメントすみません💦

私だったら…休ませます😢
というのも、私は2人目が保育園に入園して2ヶ月とちょっと経ったときに3人目を出産しました。2人目が保育園でもらってきたRSウイルスに生後2ヶ月になってすぐに感染し、2人目も3人目も肺炎になり子ども2人+私の付き添い入院になりました😭

今の時期…何があるか分からないので、念には念を入れて家庭保育できる環境ならば家庭保育したほうがいいかもしれないです😢

そうは言っても上のお子さんのお世話も大変ですよね…。わかります😢

ひとつの意見として参考になればと思い、コメントさせてもらいました🙇‍♂️