※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
妊娠・出産

朝と夜で体の変化が大きく、胸やお腹が膨らんできて困っています。体重は増えたけど食べ過ぎていないのに、他の妊婦と比べると細く感じます。妊娠中の体の変化について不安です。

19週4日の初マタです。

1日の身体の変化がすごいです。
朝一番の体と夜の体が違いすぎます。
私だけでしょうか…。

例えば朝一はユルささえ感じていたブラが昼、食事した辺りから食い込んで痛くなります。
お腹も同様です。
私はお腹も結構出てきているのですが、何より胸がすごく張っていて妊娠前よりだいぶ大きくそれが結構ストレスです。

お恥ずかしい話、マタニティブラのLLやユニクロのブラトップのXLでさえもキツイ始末です。
すでに延長ホックを使用してます…。
妊娠前52キロ、現在55キロです。
バストは元々E75で、今はさらにトップもアンダーも膨張してます。
とにかくアンダーがしんどくなります。

単に太り過ぎなのか判断しづらい状況です。
そこまで暴飲暴食してないつもりですが、とにかく少しでも満腹になると身体が膨らんでしんどい感じというか…うまく説明できませんw

他の同じ週数の方の写真なんかを見ると細くてびっくりします。
妊婦帯はまだMでもいけてますが…。
妊娠中はこんなに体が変わるものなのでしょうか。

コメント

ゆんゆん(・・)

今晩は✨
私も一緒でしたよー!!

私はそのころ体重が52→52.5くらいで、ブラは妊娠前がG80でした。
同じ頃だと思いますが、乳汁?も出るようになって、胸の下半分がパンパンに張って、感覚も鈍くなってました。
歯医者の麻酔した後みたいな…

その頃は、ブラをI80に変えましたが、内側の縫い目が食い込んで痒いし痛いし型が着いて消えないし…だったので………
背に腹は変えられず、トイレで絞ってました(苦笑)

先生に聞いたところ、ミルクを作る準備が始まって、乳汁出る人もいるし、かなり張る人もいるとの事でした!
ただ、絞ったりしてるとお腹も張るらしく、あまりに張るようなら胸の張り止め(乳汁生産を押さえる薬?)をだすので言ってねと言われました✨

一度、病院に相談してみるとよいと思います✨

25週くらいから、急にパンパンにはならなくなりましたよ🎵

せーちゃん

同じ位ですね(^^)
私も最近張ってますー♪1人目授乳で萎んだww乳が復活したのでルンルンです笑