※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子どもが保育園で泣き続けていて心配です。

慣らし保育2日目です。

こんなに泣いていて大丈夫だろうか。。

9時から12時まで、
外遊び以外はずーっとずーっと泣いています💦
帰りも廊下に出たら泣き止んだけど、
保育の先生来たらまた大泣きで😢
お昼も3分の1だけ食べたそうです。
明後日からお昼寝も含まれるけど、
絶対に無理だなぁ。お迎え頼まれるかなと言うところです。
ずーっと泣きっぱなしなのはうちの子だけで、
他の子は預ける時とお迎えの時だけ泣いてる感じでした💔

先生からのお話でも
叫んで泣いての2時間でしたよ~。
とのことで、、。

保育園の玄関入っただけで今日も泣いてました😔

外遊び以外ずーっと泣いてるって、、。

本当に慣れるのかな~。

コメント

いちごちゃん

子供は適応力あるのでのんびり慣れていってくれることを見守りましょう。
1歳くらいだと色んなことを感じる年齢ですよね。知らない場所に通うことを小さい子なりに感じているのだと思います。
うちの子は5ヶ月から保育園だったのでほぼ慣らし保育せずスムーズでした。

まち

うちも去年同じような感じでした。慣らし保育をゆっくりと1ヶ月かけてやって、6月半ばくらいからようやく朝泣かなくなりました^^;
その子のペースがあるので、のんびりで大丈夫ですよ(^^)

りこりん

うちも下の子が慣らし保育行っていますが、ご飯を全く食べなかったと言われました😅
離乳食を食べてくれるようになったのがだいぶ遅かったので、余計かもしれませんが💦
慣らし保育延びそうです笑
朝も先生に抱っこされたら泣き、帰りは普通な顔してますが🤣笑
それでも少しずつ成長は見えるので、その子その子で遅かれ早かれきっと慣れてくれますよ✨

🌸🌈mam

私も最初はそうでした!
すごく懐かしく思ってしまいました😂
うちの子も最初はそうでした。
ずっと一日中泣いており昼食も一口も食べなかったそうで、預けているのに胸が痛くなりこちらも気になって仕事にもなりませんでした。

でも大丈夫です!今だけなので😊
ちゃんと慣れる日が来ますので✨

  • 🌸🌈mam

    🌸🌈mam

    1歳3ヶ月のときでした☆

    • 4月7日
ママリ

慣れます!!
大丈夫です!!
ママが大好きなんですね😀

お昼1/3も食べれば十分ですよ!
うちなんか全く食べませんでした💦💦
お昼寝も全くせずずっとおんぶされてましたよ。

泣かずに行けたのは3ヶ月後で毎日泣きながら行きました。
そんな娘も保育園4年目……
今では保育園大好きでお迎え行くとまだ遊びたかったのに〜って言われる始末です😀

ママも泣く姿をみて辛いかもしれませんがもう少ししたら笑顔でいってらっしゃいってなる日が来ますよ😁

晴日ママ

次男は1歳2ヶ月の時に慣らしでした😌
ちょうど一年前です
初日2時間預けただけで1週間発熱するし
ずっと泣くし
給食は一口も食べれず赤ちゃんせんべいだし
大丈夫かなってずっと思ってましたが
5月中頃には泣かなくなりました🤔

いくみ

まだ2日ですよね。大丈夫ですよ❤️

うちの園では、泣かなくなって笑うようになるまで1ヶ月かかった子がいますし、うちの子たちは幼稚園に通わせましたが、上の子は、泣いたり泣かなくなったりを繰り返しながら、完全に泣かなくなったのは入園した年の10月くらいでしたよ😃