※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうげ
子育て・グッズ

神戸市中央区に住む1歳半の息子がいます。コロナの影響で前月の検診が延期になったようです。神戸市は1歳7ヶ月で案内が来ると聞いていますが、病院で受けることは可能でしょうか。

4月で一歳半になる息子がいます
神戸市中央区にあうんでいるのですがコロナの影響で前月の検診が延期ときいております
神戸市は1歳7ヶ月で案内がくるようなのですがこのままだと延期の子たちがl増えていくとおもうのですが病院で受けるとかもできるのでしょうか。

コメント

ともたて

私も3月で1歳半になる子がいて、検診がまだです。
気になってHP調べてみたら、3月26日から4ヶ月検診のお子さんを優先にして、再開されているそうです。
そのうち案内が来るかな?と思っています。

• きゅうげ

きゅうげ

ありがとうございます。小規模で4ヶ月は優先して実施とはききました。あつまるのがこわいですしできれば病院でうけれればなとおもいますね。このままだと5月もきびしそうですし3月うけれてない子から4、5月の子もだとすごい人数なりますよね。
    案内まちます!

• 4月8日
えのき

2月に1歳半になりましたが、結局3月〜5月の検診が中止になってしまいました😔😔
問診票を保健センターに郵送して、病院で受けられる受診票が返送されるそうです。
ちなみに千葉県です。

• きゅうげ

きゅうげ

千葉県も同じですか!そうですよね。神戸市もそうなると良いですが。
    いつになるのかと思ってしまうので早く対応してもらいたいです。
    情報ありがとうございます

• 4月8日