※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。😔💦緊急事態宣言が出されて不安の中、9日に入園式があります😭…

愚痴です。。😔💦
優しい方聞いてください😢
緊急事態宣言が出されて不安の中、9日に入園式があります😭
しかも息子は全く落ち着きがなく療育に通ってるほどで、私一人じゃ2時間も大人しくさせるの無理だし、子供にとって初めての式なので旦那にも前もって絶対休みにしてねと休み取ってもらったのに、なぜかコロナの影響で9日出勤。
ほんと意味わかんない。。
その代わり10日からはずっと休みだからとか言ってきたけど、この人は何言ってんだろう。入園式に来て欲しいのに。別にずっと休んで欲しいわけじゃないんだけど。
1番大事な日も午前休も取らないとか、
いつもそうだけど本当に仕事人間すぎて、いい事かもだけど腹立つ😭😭

コメント

ゆう

ご主人に腹が立つ気持ちは分かりますが、私は保育園?幼稚園?に腹が立ちます😫この時期にしかも、2時間も入園式する意味が分かりません😭子どもたちは、うろうろしてしまう子もいるだろうし、密な空間にいることにもなるだろうし。なぜこんな時期に入園式を行うのか、何かあったときに責任とれるのかと文句を言いたいです。私の近隣の保育園や幼稚園では入園式が中止になりました。保育士が感染したという地域では、入園式を行っていて、保育園もたたかれてましたよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが私ももちろん幼稚園にもイライラしてます😭なんで延期しないんだと思いますよね😢
    百歩譲って緊急事態宣言出されてない県だったら分かりますが、出されてるのに💦
    しかもうちの市は県の中でも感染者が多いのに…
    一生に一度の入園式、行きたいのにこんなモヤモヤした気持ちで、しかも旦那も休んでくれないしで当たりどころがなくて余計にイライラしてしまいます😢

• 4月7日
ゆに

ウチも療育通ってます!
私の場合は息子が1歳11か月のときにプレの入園願書受付で1時間半並ばなくてはいけないという日に地獄のような体験をしました。本当は息子は一時保育に預けて私だけで行きたかったのですが何ヶ所も断られ(両実家とも遠方、旦那は仕事)当日も私なりにおもちゃを用意したり手を尽くしていたのですが、幼稚園に入った瞬間からギャン泣き。しかも周りは母親だけではなく、祖父母や父親連れで代わる代わる並ぶなど周りのバックアップ体制も完璧。そんな中、大泣きの息子を抱えて1人ぼっちの私😣いたたまれず息子を外に連れ出したりしましたが機嫌は良くならず、すごく入りたかった幼稚園のプレでしたが諦めました😅今にして思えば療育に通うことになったのでいいのですが、その日は母子ともども泣きながら帰ってきました😭旦那にめちゃくちゃ当たり散らしましたよ。ぱんまつりの旦那さん、もう絶対休めないんですかね?9日以外のお休みなんて意味がない!その日にいて欲しいのに😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育、同じですね✨
    それは本当に残念ですし、
    心細いし辛かったですね😭😭💦
    もう、手に取るように気持ちが分かります。。😢
    周りが旦那さんとか祖父母と一緒にいる中、1人で相手(しかも暴れたりずっとギャン泣き(ToT))してると本当に孤独ですよね😭
    泣きながら帰る気持ち、分かります。
    おそらく休めるんですが、旦那が仕事に対する意識がすごすぎて、、
    本当に仕事人間でしかも頑固で1度言ったことは曲げないので、絶対休んでくれないです(ToT)お店がオープンした時なんて、軌道に乗るまでとか言って1年半1日たりとも休まず遅くまで仕事してましたからね。。
    すごい尊敬するけど、家庭より仕事優先すぎるところがあるので嫌気がさしてます💧
    本当に、9日以外の休みなんて意味ないです😭その日にいてほしいのに😔

• 4月7日
  • ゆに

ゆに

グッドアンサーありがとうございます!旦那さんかぱんまつりさんが不安な気持ちに寄り添ってくれないことがなにより悲しいです😢私、その日は本当に辛くて『なんでこの子は他の子みたいにできないの!!』正直、この子を殺して自分も死のうかと考えたほど追い詰められました…旦那になにいってるんだ!!と本気で叱れましたが、当時はそれぐらい追い詰められてらいました。立ち直れたのは旦那が『ゴメンね。○○もサラにも辛い思いさせちゃったね。俺も付き添えば良かったね。』と言ってくれたからです。私も休んで欲しいと言っていた訳ではないので、別に旦那のせいではないのですが心が少し軽くなりました。今度、初めて行く大きい病院でSTがあるのですが有給とって付き添ってくれます。ぱんまつりさんの旦那さんにも必要性が伝わるといいな😣✨

• 4月7日
はじめてのママリ

入園式あるんですね😵?
私の周りの保育園幼稚園は、入園式中止になってるみたいです💦
ご主人の擁護するわけではないですが、コロナの影響でバタバタして10日から休みなら尚更休めないんじゃないですかね!?9日中に終わらせなければならないこともあるでしょうし…
うちの夫もコロナ影響でバタバタしています😓

でも、どんな理由があるにせよ、腹は立ちますね!!何か美味しいものでもご主人に買ってもらっちゃいましょう♫
これからどうなっちゃいますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんです😔幼稚園のホームページに時短でと書いてあったので電話して聞いたら2時間もやるらしく、全然時短じゃないと思いました笑

そうなんですよね😢
    頭では理解してるんですが、
    うちの旦那はいつも1番大事な日やいて欲しい時に限って、仕事に行ってしまうんです😭
    もちろん仕方ないとは思っても、でも仕事人間すぎて、家庭を省みないことが多くて嫌になります😢

• 4月7日