※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
産婦人科・小児科

夜中に40度の熱があり、38.3〜39.2度の熱が続いています。病院に電話したら、元気で水分を取っているなら自宅で様子を見るように言われました。冷やす方法を知りたいが、子供が冷えピタや氷枕を嫌がります。

夜中から40度熱が出て、今は38.3〜39.2分上がったり下がったりしてます!コロナウィルスじゃない事願う!
病院に電話して受診したほうがいいか聞いたら、元気あって水分とれてるなら家で様子みてくださいと言われました!少しでも冷やそうと思うのですが、うちの子冷えピタ嫌がる、氷枕嫌がってなにもできません💦
なにかいい方法知ってる方いませんか?

コメント

ひなまま1024

うちの子40度でも冷えピタつかったことないです💦すぐにとっちゃうし(笑)気休めですよ!水分とって、ゆっくり過ごすだけで十分ですよ!

• アイ

アイ

そうなんですね😀冷やさないといけないと思ってました!
    安心しました!水分あげてゆっくりします
    ありがとうございました😊

• 4月7日
haru

あまりにも熱が高いと熱性痙攣がこわいので、病院に確認して坐薬使っても良いか確認してもいいかもしれませんよ(^^)

あとは、水分摂ってしっかり寝てもらうのが良いかと思います!

• アイ

アイ

痙攣怖いですね!病院に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ひさぽよ

冷えピタ意味ないので、もしやるなら保冷剤をタオルハンカチ等で包んでいらないストッキングに入れて脇の下に保冷剤が来るように当ててストッキングをしばると取れにくいです!
最初は嫌がりますが、そのうち慣れます🙆✨
どうしても嫌がるなら無理に冷やさず水分とゼリーとか食べれる物食べてゆっくり休むのがいいです。
早く治りますように🙏✨

上の方の補足ですが、座薬使って熱が下がってもまた上がる時にも熱性痙攣になることがあるそうなので気をつけて下さいね💦

• アイ

アイ

ありがとうございます
    保冷剤も嫌がるんです!
    今、イチゴとりんご食べれているので、まだいいかなと思います☺️

• 4月7日
どんぐり

子どもが寝てから、冷えピタを両脇の下と両方の足の付け根に貼りました!おでこに貼るのは意味がないよと小児科の先生に言われてからはこの方法です。ポイントは熟睡してから素早く貼り付けることです😅氷枕も熟睡してからそっと頭の下に置いています。

• アイ

アイ

ありがとうございます😊
    うちの子敏感なのか熟睡してる時に貼ったら震えて起きました😅氷枕は熟睡した時にやってみます

• 4月7日