※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

トイトレについて!最近やっとトイトレを始めました!(本当は4月から幼稚…

トイトレについて!
最近やっとトイトレを始めました!
(本当は4月から幼稚園行く予定でそれに並行して始めようと思ってましたが入園延期になり‥って感じです)
でも何から始めたらいいかさっぱりで‥😭
何かアドバイス下さい🙇

現状は間隔掴むためにも家に居る間はトレパンにして定期的にトイレに行ってます!
でもタイミングが合わずほぼパンツでおしっこ‥😂
感覚も30分〜2時間とかまだバラバラです😥
たまーーーーにトイレでも出るかな?出ないかな?くらいです😰
パンツでおしっこ出たら教えてくれます!
オムツ着用でも全部じゃないですが出たって教えてくれます!
うんちは出るのは分かるみたいで教えてくれますが立ってじゃないと嫌みたいでトイレには行きたがらず立ったまましちゃいます😰

トイレではこどもちゃれんじのトイレのおもちゃやシールぺったんなどは利用してます!
あとひたすら褒めたりしてやる気あげたりはしてます!!

よろしくお願いします🙇✨

コメント