※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からギターで遊ぶのは可能ですか?最近音楽に興味を持ち、歌ったり踊ったりすることが増えたので、アンパンマンの歌やパプリカを弾いて喜ぶか悩んでいます。大人の楽器で遊んだ経験のある方いますか?

1歳からギターで遊ぶのありですか?
コロナで家にいてオモチャも飽きるし、公園も人が多いからベランダで遊んだり、さすがにやる事なくなってきました。
最近音楽に合わせて踊ったり、なんとなく声出して歌ってることも増えたので、アンパンマンの歌とかパプリカとか引いてあげたら喜ぶかなぁ?触って音が出たりするのも楽しんでくれそうですよね?

大人の楽器で遊んだことある方いらっしゃいますか?


コメント

ゴーヤ

最近うちの子もギターに興味があるようで、引っ張り出してきます😂
安いギターだし、何されてもいいやつなので好きに遊ばせてますが、
弾いてあげようとすると大体チューニングぐちゃぐちゃにされて弾くまでいきません(笑)
弦を叩いたり楽しんでる時もあるので自由に触らせてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!笑
    チューニングぐちゃぐちゃにされちゃうとさすがに弾けませんが、叩いたりして楽しんでくれるようなら遊ばせてみようかな😝
    私のも安いギターなのでそこは安心です🥳笑

    ありがとうございました!

    • 4月7日
ミナミ

義父がキーボード買ってきました、ずーっとではありませんが遊んでますよ、後はマラカスとかカスタネットとか🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キーボードも楽しいですよね!!!
    そうなんです!マラカスとかカスタネット、この前楽器屋さんで見かけて気になってなんですが、単純に振ったり叩いたりして使えるから楽しめそうですよね🥳
    今度カスタネット買ってみようと思います😆
    ありがとうございます!

    • 4月7日
ヒヨコ

実家にギターあって息子ジャランジャラン鳴らしてましたよ😄
私も昔は練習して弾いてましたが、もうサッパリ分かりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も学生時代には弾いてましたが、以降はたまーに弾く程度なので簡単なのしかできません😂子供向けの曲なら少し練習すれば思いますかな?と!笑

    興味があるかやってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月7日
お腹痛い

6弦は外した方が良いかもですね🤔
小さい子の薄い皮膚なら切れちゃうかも?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!たしかに細いですもんね🤭
    私もまだ弾きたいので見ながら遊ばせて、本気で遊びそうならおもちゃのギターとか買うようにした方が安全そうですね‼️

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
miichan(22)

ギターは弦が切れる可能性あるので気を付けながらならいいと思います✨
息子がよくギター触ってましたよ(^^)

私がベース、旦那がギターで 息子はギターがお気に入りでした笑

今はしまってあるので遊んでたのは息子だけです!

  • miichan(22)

    miichan(22)

    1弦と2弦は細いので特に気をつけてください(^^)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    あれから自由には触れないようにして、みてる範囲で遊ばせています😆
    細い弦はたしかにちょっと怖いですよね!気をつけます😄✨
    アコースティックなのでボディとか弦を叩くと音が響くのが楽しいみたいです🙌
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    アコースティックなんですね!!
    それなら確かに弦以外にも楽しめますね✨

    • 4月25日