※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーカバーにガーゼを貼ることでコロナ対策になるか検討中。効果があるでしょうか?電車移動が必要で抱っこ紐は使用できず💧

ベビーカーカバー コロナ対策になる?

ご意見をお聞かせ下さい😃

雨の日に使うベビーカーカバーの通気口?空気穴?の部分にガーゼを貼り付けたら、少しでもコロナ対策になると思いますか?

マスクが出来ない赤ちゃんを連れて電車に乗らなくてはいけなくなってしまいました💧😫

苦肉の策で考えついたのがベビーカーカバーをかけて出かけることです!

抱っこ紐は諸事情により出来ません💧

このベビーカーカバー作戦、少しは効果あるでしょうか?

コメント

イリス

悪あがきにはなると思います。ただ、レインカバーの内部にウィルスが入っていた場合に換気もあまりされないので…良し悪しですね。
あとは息苦しくならないように気をつけてあげてください。

回答になってないかもですが、、、

私はいつも散歩に行くと、晴れててもベビーカーにカバーをしている親子を見かけますよ☺️
コロナ対策なのかなぁと思いました。
聞いたわけじゃないので分かりませんが。
でもいいかもって思いました😌

はじめてのママリ🔰

中国に住んでるんですが、冬場は空気がすごく汚いのでみんなベビーカーにカバーかけっぱなしです‼︎
その中に、ハンディの空気清浄機入れてたりしてますよ😊
コロナが流行りだしてからの空港の中など、普段ベビーカー使ってない3歳くらいの子でもそうしてる人が多かったです。

全くないよりは断然良いと思います。
暑くなってきてるのでこまめに水分あげたり、空気が篭りすぎないように注意してあげたら良いかと思います🙆‍♀️

さくら

飛沫感染なので、カバーもある程度は飛んでくる飛沫を防げるんじゃないかなーと思います!🤔完全には難しいと思いますが😭
あとは、こんな時期だから誰がウイルス持ってるかわからないので勝手に子供に触ってくる人からも守れるし、子供が外のものを勝手に触ったりするのも防げるので結構いいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました!😃
カバーつけて行くことにします!
ハンディの空気清浄機なんてあるんですね✨探してみます!
ありがとうございましたm(_ _)m