※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
家族・旦那

皆さんは旦那様のご兄弟に赤ちゃんができた時にできるだけ同じ学年にし…

皆さんは旦那様のご兄弟に赤ちゃんができた時にできるだけ同じ学年にしないようにしますか?

というのも先日旦那のお姉さんが妊娠発覚したのです。まだ未婚なので、マタ婚します。

私は妊活中で、子供はいつでも欲しい段階なので、はっきり言ってショックです。ちなみにそのお姉さんの予定日は1月です。

私たちとほぼ近所に住むので、今月妊娠すると、同学年で同じ学校になります。

私も旦那もそれは避けたいという気持ちなのですが、一般的にはどうかなと気になったのです。私たちって過剰なんでしょうか?

コメント

kanananana

私なら気にしません。
むしろいつでも欲しい段階なのに我慢してずらさなくても、、、と思います。

でも旦那様もココナツさんも避けたいならしばらくあけた方がいいかと。。

• ココナツ

ココナツ

旦那と意見があったのは唯一の救いです(^O^)
    これを機にちょっと妊活お休みしようかなーとは思います。

• 6月3日

うちは私たちが9月で義兄のところが11月予定です。
同じ学年じゃないほうがよかったけど、うちのほうが先だったのでどうしようもないです。
義兄夫婦のほうが明らかに学歴もいいので子どもも比べられるかもしれないと思っていますが…。

• ココナツ

ココナツ

それは仕方ないですよねー💦私も逆やったら吹っ切れたのですが…9月までお体大切にしてください💦

• 6月3日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    私も義兄夫婦も不妊外来に通っていたので、どちらにしてもお互い気を遣って時期をずらすなんてできなかったと思うんですけど、実際2ヶ月違いは気になります。
    まあしょうがないですね。

• 6月3日
ひめゆめれん

義姉さんとの関係が良ければ、気にしないと思います。
でも義姉さんが嫌いなら、学年ずらすかも知れません。
同じクラスになったり、比べて来たりしたら嫌だなと思います。
あと上から目線で子育てアドバイスとかして来ないと良いですけどね。

• ココナツ

ココナツ

関係は…いいというか…よく思われたいから愛想は振りまいてはいるって感じですね。その場所場所によってキャラは使い分けたいので、そこに旦那の親戚がいるとやりにくいなぁ…って。井戸端会議に旦那の親戚がいるとやりにくいじゃないですか(>_<)
    上から目線なんて絶対嫌です💦

• 6月3日
こぶたのきなこ

過剰ではないと思います。
その選択も一つのタイミングじゃないでしょうか?

自分のことになりますが、義姉と約2ヶ月違いで出産予定です。
義姉は今月末でわたしが8月の頭です。
住んでるところが離れているのですが、近くても気にしなかったと思います。

自分達のタイミングでいいと思いますよ!

• ココナツ

ココナツ

1ヶ月の差…!!仲いいんですね(^O^)逆にこの期間妊活できないんじゃなくて、1つのタイミングって捉えることにします!

• 6月3日
チューリップ

半年くらい頑張っても出来なかったので、そんなにすぐ出来ないかーと思ってたら翌月妊娠してました。
義理姉の子と同い年です(*_*;
正直嫌です(笑)
性別が違う事だけが救いです(笑)

でも妊娠出来た
良かった
って気持ちの方が大きかったので、妊活しているのであれば気にしない方がいいかもしれません。

• ココナツ

ココナツ

私も半年経っちゃいました💦確かにいつでもウェルカムって思ってるぐらいが丁度いいのかも…ですね!

• 6月3日
あおい

私は気にしますー。
できたら、出来た時ですが、なんとなくいちいち比べたくなくても、お互い無意識に比べてしまいそうで‥。笑

• ココナツ

ココナツ

そうですよね💦あっちはあーやけど、私のとこはってなりそう…

• 6月3日
まーさえ

なんで気にするんですか?
おめでたい事続きで喜ばれると思いますよ!

• ココナツ

ココナツ

絶対比較対象になるのが嫌なんです〜(>_<)こっちが先ならまだ諦めつくんですけどね

• 6月3日
♥Mary♥

うちは見事に義理姉のところとみんな1つ違い😁
狙ったわけではありませんが……
でも、どっちにしろ比べられる事には変わりない気がします💦
義家族の対応に違いがありますし😩

ちなみに、うちの旦那は従兄弟に同学年が2人いて1人は同じ中学でしたよ⭐

• ココナツ

ココナツ

1歳違いでも比べられますか💦でも、学年違うだけやったらまだマシかなーとは期待してます(>_<)

• 6月3日
じぇじぇじぇ

人間どうしても比べてしまったりするものなので、このような考えは過剰ではないと思います!
同じ学校とかになるのであれば尚更かと思います(*_*)
複雑ですよね…💦

• ココナツ

ココナツ

ありがとうございます💦メッチャ複雑です(>_<)喜びたいけど、喜べない!!

• 6月3日