※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんた
子育て・グッズ

授乳時の乳首からの勢いを抑える方法はありますか?口を離した際にガーゼで乳首を押さえています。

授乳するときに、乳首からシャワーみたいにあっちこっち噴射されるのを予め防ぐのってどうすればいいですか??

くわえさせてから最初、勢いについてゆけずに子供が口を離してブッシャーーーって四方八方飛び散ります。

ガーゼ用意しておいて口離した隙に乳首をガーゼでおさえてます(T_T)

コメント

ゆいてぃー

飲ませる前にまずガーゼで乳首を押さえ少し母乳を出して勢いを弱めてから赤ちゃんに与えるといいですよ(^^)

• つんた

つんた

搾乳器じゃなくて手でやったことないんですが、つまんでたら飲むのと同じように出てきますかね?

• 6月2日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

乳首をつまむというより乳輪の方からしごくというのか…ガーゼに母乳を出してください。
    徐々に勢いが弱ると思うので弱まったら赤ちゃんに飲ませてあげるとすんなり飲めると思います。

わかりにくいですかね…

• 6月2日
  • つんた

つんた

大丈夫ですわかりました!
    乳輪から乳首に向かって搾る感じですね✨
    今度からそうしてみます~!
    子供も最初勢い強いとき、口離して量調節するんでたれて服ベッタベタになるわ、顔にかかるわで大変でした…
    教え下さってありがとうございます!

• 6月2日
あめりかんどっく

最初に絞ってからあげると
赤ちゃんも飲みやすいかと思います!
私も出が良くて何回も息子の顔に
噴射してましたw
同じようにガーゼでおさえて
勢いが弱くなってきたらまたあげて
ってしてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• つんた

つんた

勢い弱くなってからでも満足してもらえますか?なんかもったいない気がして!(笑)

• 6月2日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

満足してくれましたよ◡̈
    私は1度の授乳に噴射の波が
    2回あったりしてたので
    あげてもあげてもでてましたw

• 6月2日
  • つんた

つんた

波とかあるんですか!✨✨(笑)
    そうなんですね!心配しなくてもいいのかも!
    とりあえずガーゼは大量に手元においておきます。。

• 6月2日
あさまる

うちの子もよくむせてましたが、噴射を防ぐ方法なんてない気がしますが…私も授乳の時はガーゼ必需品でしたが、そのうち飲むのが上手になって噴射に対応するようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

• つんた

つんた

この多方向噴射にも追いつくくらい飲めるようになりますか!すごい!(^O^)早くそうなってほしい~

• 6月2日
てつこママ

ワタシも最初にしぼってから、あげてました( ;´Д`)

しぼっても、噴射するときはしますが、まだ飲みやすいかなぁと(⌒-⌒; )

最近にやって、ようやく需要と供給が追いついてきた感じです(^_^;)

• つんた

つんた

搾るというのは、指でつまんでガーゼか何かに出すってことでしょうか?

そうなんですね!供給過多も大変ですよね(>_<)

• 6月2日
  • てつこママ

てつこママ

ワタシはティッシュに出してます(⌒-⌒; )
    乳首じゃなくて、まわりの部分を優しく押すと母乳出るので、ガーゼがティッシュで受ければ良いと思います♪( ´▽`)

勢い良すぎるとむせちゃうので、勢いが落ち着いてから、飲ませてました( ;´Д`)

• 6月2日
  • つんた

つんた

あっなるほどティッシュ!!!
    そっか!最初ティッシュにあてて乳輪を押してある程度出してしまえばいいんですね✨✨✨

そうなんですよくむせてます(T_T)
    今度からやってみますありがとうございます!

• 6月2日
さなともまま

おっぱいシャワー私もすごいです(笑)
ガーゼだとすぐビショビショになりませんか?
私は使用済の母乳パッドで受けるようにしてますよ〜

• つんた

つんた

そうなんですよ!ガーゼ貧弱!!最近は大人の長いタオル使ってましたが、母乳パッド!!それいいですね~❤✨✨
    早速そうしてみます!ありがとうございます!!

• 6月2日
ポコちゃん

最初あげる前に、指で刺激してあげるとジーンとしてきてピューって出ると思うんですが、出てきたらしばらく勢いがなくなるまでガーゼやティッシュなどに含ませて圧抜きするといいですよ(o^^o)

勢いが弱くなってからでも、十分量があるので大丈夫です(o^^o)

もったいない気持ちも分かりますが(笑)
4ヶ月ですが、今でも圧抜きしてからあげてますよ〜(o^^o)
たまに、圧に負けずに飲んでくれる時もあり、成長を感じてます!(笑)

• つんた

つんた

!!!
    これが圧抜きっていうんですね!
    実際何をどうするのかわからないままでした!
    教えて頂いた方法で今度から試してみます~✨✨
    量大丈夫ですよね!もっと飲んでよ~(T_T)って思うこと多いのでたぶん足りてると思うんですが、新生児期の気持ちが抜けなくて!(笑)

4ヵ月ともなるとやっぱり負けじと!(笑)飲んでくれるようになるんですか~💕💕
    それを楽しみに日々頑張ります!ありがとうございます!(*⌒▽⌒*)

• 6月2日
葉菜のママ

私もありますね!!
それは張ったときぢゃないですか??なので、私の場合は予め少し搾乳してシャワーのように出るのを防いでます。

ぽんぽん

私も毎回シャワーです!笑
面倒なので、シャワーになったらタオルに1回乳首うつして落ち着いたら乳首口に戻して…です(笑)搾るのとか面倒で(´・・`)(笑)豆なお母さんになりたいです(笑)