※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riorio
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がお昼寝中に泣きながらのけぞり、お尻を浮かせる現象について質問です。Cカーブのベッドを使っているから寝返りができないのか、便秘や気持ち悪さが原因なのか気になります。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月の娘の事で質問です
最近お昼寝させる時泣きながらのけぞりお尻を浮かせてドスンドスンとするんですがこれは何なんでしょうか?Cカーブのベッドを使ってるから寝返り出来なくて嫌なのか、便秘でお腹が気持ち悪いのか背中が痒いとか気持ち悪いとか暑いとか…
同じような事があった方居ますか?

コメント

もず

寝返りしたいのにできないのかもしれませんね(*^^*)

うちの子も同じような事を続けて寝返りできるようになりましたよ😊💕

• riorio

riorio

そうなんですね(^^)
    そろそろ平らな所で寝せた方がいいんでしょうか?(´・・`)
    もずさんは最初から平らなベッドで寝せていましたか?

• 4月7日
  • もず

もず

私は2ヶ月過ぎたくらいから広い場所で寝かせていますよ😊💕
    そのおかげか3ヶ月過ぎたくらいから寝返りしかけてて、4ヶ月になるちょっと前から寝返りできるようになりました\(//∇//)\

• 4月7日
  • もず

もず

バウンサーに置くと動けないので怒ります🤣

• 4月7日
  • riorio

riorio

そろそろ平らも慣らせないとですよね(><)確かに動きづらくて怒ってるのかもしれないです💦

• 4月8日

試しに平らなとこで寝させてあげたらどうでしょう、動けるようになってきてもどかしいのかもしれません☺️

• riorio

riorio

そろそろかなとも思いつつ決心がつかずにいました(^◇^;)ちゃんと寝てくれるかなと💦
    平らなところでも寝れるよう慣らして行こうと思います(^^)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3カ月の頃は動きたくて体をひねるようになり、バウンサーに乗せると泣くようになりました😅
平たいところにおいても寝返り出来なくて怒って泣く事もあったので、足をクロスさせて手伝ってあげるとあとは自分の力で寝返りして、4カ月ちょっとで1人で寝返り出来るようになりました😊

• riorio

riorio

やっぱりそろそろ寝返りしたいんですかね(^^)
    平らな場所に置いてる時にはおしり浮かせたりしないのでくぼみが嫌になってきたのかな?…そろそろ平に寝かせるよう考えます(^-^)

• 4月7日
こば

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、うちも最近お尻浮かせて足で突っ張ったりしてます
なので、まっすぐ寝かせてもどんどん動き120度くらい回ってるときあります(笑)

• riorio

riorio

夜寝てる時も動いてたりしますか?平なベッドにして動いて頭ぶつけたりとかも怖いなと(><)

• 4月7日
  • こば

こば

寝てるときは少し動くくらいです
    起きてる時はいっぱい動きます
    ベビーベッドだとぶつけちゃうかもしれないですね😅
    うちはファルスカのコンパクトベッドで寝てるので動いてぶつけても痛くないです!

• 4月7日
  • riorio

riorio

そうなんですね(^^)
    ファルスカなんですね♪確かにあれなら大丈夫ですね!

• 4月8日
あー

赤ちゃんはお母さんのお腹の中でずっと丸まっていたので、その丸まった背中を伸ばそうと背筋が発達してきた3ヶ月頃から海老反りのようなことをするそうです(^^)

それか何か不快を感じてるのかもしれませんね、

• riorio

riorio

それは初めて聞きました(゚O゚)3ヶ月入ってほんと最近しだしたのでそうかもしれないです!

• 4月8日