※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airin❤️
子育て・グッズ

首の肌荒れについての経験を教えてください。病院を避けたいです。

8ヶ月の女の子を育てています!👶🏻

先月末ぐらいから、首のあたりに写真のような肌荒れ?かぶれがあり
少しずつ広がって来て、今度は首の辺りまでできて来ました。
見え辛いですが、赤く小さくプツプツしています💦

アレルギーなのか、アトピーなのか何なのか判断できず。。全身ではないし一時的でもないので、アレルギーではないかもしれません。

こんな時なのでなるべく病院を避けたく、同じような経験された方いらしたら、どのように治ったかなどご意見いただけないでしょうか😣

コメント

so❤︎mam

うちも、ちょこちょここういうのができては治ってみたいなかんじですけど放ってます。

保湿したり、かゆそうなときはムヒベビーみたいなのぬったりしてます。

かぶれてるのか、かゆくてかいちゃったのかなんでしょうね?上の子もよくなってましたけど小児科行ってもあーよくあるよくある。保湿しといてぐらいで終わってますよ。

• airin❤️

airin❤️

保湿ですね!!ちょっと痒いみたいでたまに擦ったり、寝てる時にポリポリしてます。。ムヒにベビー用があるのを知らなかったです🥺使ってみます✨

かぶれてかいて赤くなってるのか、、、原因わからずですがまだそこまで酷くないので小児科はやめておきます!

ありがとうございました☺️!!

• 4月7日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

ムヒベビー、おむつかぶれにも使えるし一本あると便利だと思いますよ!
    多分まだそんなにひどくない状態じゃないかなって思うので、一応そういうので様子みてみるといいとおもいます。

あと保健師さんに言われたんですけど、頭、お腹、足でそれぞれ人差し指の第一関節分くらいをたっぷり体に膜を作るイメージで塗るのがいいそうです。脂分が多い時期はそれでうちは逆効果だったのかワセリンが原因か荒れちゃったんですが、今は結構乾燥してるのでその方法でベビーワセリン塗っています。塗ることでアレルギー予防にもなるらしいのでもし塗りが足りないなと思うようならお試しくださいね。

• 4月7日
  • airin❤️

airin❤️

ムヒベビー便利ですね😮!使う用途多いと思うので、使ってみます✨✨

保湿ってとても大事なのですね!!確かに今乾燥しています💦よだれかぶれがある顔はしっかり保湿していましたがそれ以外は気づいた時くらいだったので、ワセリンたっぷり使ってあげたいと思います✨アレルギー予防、大事ですね!!
    保健師さんからの情報も教えていただき助かりました😭ありがとうございます😊

• 4月7日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

とんでもないです。
    早く良くなりますように❤︎

• 4月7日
  • airin❤️

airin❤️

はい(*´°`*)やってみます!
    先輩ママに教えていたださ感謝です!ありがとうございました☺️

• 4月7日
みつママ

9ヶ月の男の子を育てています。
うちも今同じような感じになっています(T ^ T)
顎とかにもありますか?
うちは離乳食が首とかまで溢れちゃうから荒れちゃったんだねって言われました(°_°)
拭きすぎも良くないし、とりあえず保湿クリーム塗ってあげてと言われたので
今はぬりぬりしてます!

• airin❤️

airin❤️

顎にもあります!!お肉の間にプツプツできています。。
    うちも同じく首に垂らしたりするので、離乳食でかぶれているのかもしれません😣
    拭いたり水洗いより、保湿重視で様子見てみます✨
    ゆいなさんのお子様も良くなりますように🥺

ありがとうございました☺️!!

• 4月7日
ma

私の娘も似たような湿疹できてます😭

皮膚科の先生曰く、よだれや
母乳、ミルクで荒れているのかもとのことでした😣💭💭

私の娘はもっと酷かったので
お風呂後ロコイド塗ってますが
お風呂でしっかり洗って
乾燥させてあげると
早く治るよとのことです😊✨

• airin❤️

airin❤️

よだれ、母乳、ミルク全てよく垂らしているのでそれが原因かもしれません😢
    お風呂で綺麗にしてあげて、しっかり乾かしてみます!!そこまで念入りにしてあげられて無かったかなと反省です😣

ma さんのお子様も、早く良くなります様に😖!!
    ありがとうございました😊

• 4月7日