※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市の保育園に通わせている方へ。2号から1号に変更し、バス通園に切り替えたが、出産前後で2号に変更すべきか悩んでいます。その間、バスはお休みできるでしょうか?

姫路市の保育園に通わせている方に質問、アドバイスお願いします。
今まで2.3号で保育園に通わせていましたが、私が妊娠出産のため仕事を辞めたので今年度から1号、そしてバス通園に切り替えました。
友達から、出産前後やから2号に切り替えられるよと教えてもらいました。
それだったら2号に変更したほうがいいでしょうか?その間だけ、バスはお休みできるんでしょうか🤔

コメント

れあまま

妊娠出産なら2号認定に変更は可能ですよ。
ただお仕事辞められているのなら、育休に切り替わらないので産後期間が終わるとまた切替えないとダメだと思うので私なら1号のままにします。
バスは保育園に聞かないと分からないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    先程、園に確認したらまた2号から1号に変更できる保証はないと言われました💦
    そうだとしたら1号のままでいいかもですね…。ただ、夏休みがあるのが苦痛ですが😅

• 4月7日