※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
ココロ・悩み

13週に入り、腹痛が続き、悪阻もあるが赤ちゃんに異常はない。仕事復帰に不安や無力感を感じ、家族や周囲に申し訳ない気持ち。体調が辛い中、自分に甘えず頑張っている。

13週に 入りました 。

9週頃から 続く 腹痛が 終わらず
一日中 痛みが 治らない…
子宮が大きくなっている痛み?とか
思ってたけど 前駆並みに 痛い…

健診に 行っても 赤ちゃんに 異常はなく
子宮内に 出血もない…

赤ちゃんが 元気ならいいけど
5週頃から 酷い悪阻で ほとんど寝たきりな上に
腹痛が 重なって 体力もそろそろ限界(´・ω・`)

月曜からは 仕事復帰なのに
こんな状態で 行けるのかと 不安になるし
無力な感じがして 情けない…

上の子を 保育園に 送っていくだけで
30分は 駐車場で 動けなくなるし
車の運転だけで 苦しくなる…

旦那にも 息子にも 会社にも 周りにも
申し訳ないし 情けない(´・ω・`)

体重は まだ5キロしか 落ちてないから
許容範囲だし まだ歩いたり 無理できるだけ
マシなのかもしれないと 思うも
自分に甘えて 身体の辛さを理由に
なんでも旦那任せ。

情けない(´・ω・`)

コメント

758

嫁のせいで…じゃなくて、僕たち夫婦のために本当にありがとうございます、感謝します。と言って頭下げる、それがいまの旦那さんに唯一できることだと思います。

• ももも。

ももも。

旦那は 頭下げるような事 一切してませんよ??むしろ 周りから見ても 私から見ても 完璧すぎるほどだと思います。

• 6月3日
ソラン

それは仕事復帰見送った方が良いかもしれません(*pωq*)
お腹の赤ちゃんのためにも無理は禁物です。正直に職場に体調のこと話してもう少しお休みさせてもらったほうがいいです!
お腹痛いのは心配ですね。・(ノД`)・。
でもとりあえず異常がないのならそれはよかったですが。でも強い痛みが続くようなら健診待たずに診てもらってくださいね!
情けなく感じることはないですよ!
命が宿ってるんですから、妊娠前の体調とはまったく変わってきますから。
私も妊娠発覚して数ヶ月はつわりと無気力感でいつも泣いていましたよ〜(>_<)
女性は大変なんですから、その大変さをご主人にもわかってもらうべきです(>_<)

• ももも。

ももも。

ですよね(´・ω・`)

旦那は とても理解もあり、俺が好きでしてるから ゆっくりしとき って いつも 言ってくれて 月1 休みがあるかないかの 仕事の中で 家事育児 完璧にこなしてくれています(´・ω・`)

旦那に 何か文句を言われた事も 1度もありませんし 私のしたい事、欲しいもの、すべてさせてくれて 買ってきてくれます(´・ω・`)

毎日 何もしていない私に 自分が居ない間子供と過ごしてくれてありがとう、今日も 赤ちゃんの為に 辛い身体でも 頑張ってくれてありがとう、と 感謝の言葉をかけてくれます(´・ω・`)

そんな 優しい旦那に 対しても
    年子を授かった私の身勝手さで 充分に遊んであげられず 我慢をさせてしまっている息子にも 申し訳なくて(´・ω・`)

• 6月3日