※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

コップマグ探しています。リッチェルのマグは少量だと傾けないと飲めないし、たくさん飲むとこぼれるので、使いやすいコップを教えてください。コップ飲みのコツも教えて欲しいです。

オススメのコップマグ探してます!

ストローマグ、哺乳瓶でミルク飲まないのでコップ飲みの練習してみようかと思います!

リッチェルのマグはもってますが、少量だと結構傾けないと飲めないし、たくさん飲み物が出てきてこぼれるので、何かいいコップ等あれば教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

コップ飲み練習のコツも教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

moony mama

片側が斜めの傾斜になってるコップで練習させました。
それほど傾けなくて飲めますよ。

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    それは西松屋とかに売ってますか??
    どんなやつとか分かりますか??

    • 4月7日
  • moony mama

    moony mama

    ちょうど良い画像が見つからなかったのですが…
    私は、たまたまいつも覗くキッチン用品のお店で見つけて購入しましたが。combiでも出してますし、赤ちゃん本舗では見かけた気がします

    • 4月7日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    画像までありがとうございます!
    探してみます(°口°๑)

    • 4月7日
ここわ

うちは最初から普通の湯呑み(取手がついていないコップ)で練習しました。飲み口が薄く、口にフィットする形状のものだと練習しやすいと思います!だんだん自分で手を添えて傾けて飲めるようになりますよ😊

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    そうなんですね!!
    普通のやつでもいいんですね😳😳

    • 4月7日