※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

3歳の息子がパパを嫌う理由について相談です。パパとの接し方が異なり、怒りや反抗が出ることが悩み。時間が解決するか、少ない時間が原因か気になるようです。

3歳の息子のパパ嫌いについてです💦
旦那は月〜土が仕事で朝起きた時にはもう出勤していて
たまに寝る前に帰ってこれることもありますが
基本的に仕事の日は会うことはありません。
休みの日曜は息子と遊んだりしていますが
やはり疲れてるようでソファーでうたた寝も多いです💦
息子は私と一緒の時は〇〇してねと言っても
反抗的にならずに、はーいと素直に聞いてくれます。
でも、旦那に言われると
パパ嫌い!パパとお喋りしたくない!
と尋常じゃないくらい怒ってしまいます😢
本気でパパを叩いたりもします。
注意しても聞いてくれません😢
私と同じことを言っているのに💦
しつこく言われたとかじゃなくてもです💦
これはパパと過ごす時間が少ないから仕方ないのでしょうか?
時間と共に解決しますか?
本当にパパが嫌いと言うわけではなさそうですが
パパに何か注意されたりするのがダメみたいです💦

コメント

あずもち

うちの主人も帰り遅くて
あまり息子と過ごす時間が短くて💦
4歳の息子もずっとパパ嫌い!とか叩いたりとかよくありました💦特に2歳半から3歳が酷かったです😞
去年の頭に私が流産したのをきっかけに精神的に落ち込んでしまって主人が休みの日は息子と2人で出かけてくれることが多くなってから
パパに対して変わりました😊
そして仮面ライダーが好きになって主人と話が合うみたいで男同士で色々話したり、戦いごっこしたりと今は仲良くしてます😊👍

  • たろママ

    たろママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    辛い時に寄り添ってくれる旦那さんなんですね❤︎
    パパと2人の時間をもっと作れたら変わりますかね?🤔
    確かに戦いごっこをしてる時は楽しそうです☺️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も月曜〜土曜までは仕事で朝がはやいので子供が起きたらもういなく、
夜も寝てから帰ってくるので
日曜日しか顔を合わせる日がありません!
なので日曜日は遊び相手になるのを全部頼んでます😂
息子さんは恥ずかしくて照れ隠しで言っちゃってるのかな?ともおもいますが、難しいですね🤥

  • たろママ

    たろママ


    同じですね!
    日曜は頼んでるんですが、疲れてるようで遊んでる途中に寝てしまうことも多くて😢
    照れ隠しと言うよりは普段いないパパに何か言われるのが嫌みたいです😱

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあるかもしれないですね😢
    うちも完全に下に見てる感じがしてます😂
    それで旦那が怒るとかではないのでそのままでいいかなと思ってます(笑)
    私は一人ぐらいはそうゆう人がいてもいいんじゃないかなあという感じです😂

    • 4月9日