※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子には、トイザらスの11.5インチのキックバイクと、モンキーバイクのどちらが良いでしょうか?身長84センチで小柄なため、ベランダで使いたいとのこと。どちらが良いでしょうか?

2歳4ヶ月に購入するキックバイク・バランスバイク
アドバイスお願いします!

どちらを購入するか迷っています💦
身長84センチと小柄
今、外出できず家の中で持て余しているので
ベランダで使いたいなと思ってます!
(1階広めのベランダです)


トイザらスのもの
タイヤ11.5インチ
足がつくことは以前試乗した際に確認済み
◎ブレーキ付き
◎スタンド付き
◎2.4キロと非常に軽い
✖︎怖がりな性格のため乗らない可能性あり(^^;



モンキーバイク
タイヤ6インチ(16センチくらい)
2.5キロ
◎タイヤが太く安定性がよさそう
◎怖がらず乗ってくれそう
◎小ぶりなのでベランダでも十分に乗り回せそう
✖︎すぐ小さくなってしまうのでは…?

気持ちはモンキーバイクに傾いていますが
あっという間に乗れなくなったら…という点が引っかかってます💦
皆さまのご意見もお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

①トイザらス    

はじめてのママリ

②モンキーバイク   

はじめてのママリ🔰

乗らない可能性あるならキックバイクよりキックボードのほうが簡単で乗りやすいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キックボードは今のところ考えていなくて😭💦
    職業柄、片足しか使わないキックボードは体の歪みが気になりまして💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    公園で短時間やるだけなので気にしてませんでした😣

    • 4月7日
ママり

2年も前の質問にコメントすみません!
月齢違うのですが今全く同じ2択で購入悩んでいて、子供が怖がりなのも同じで、よかったら最終的にどちらを買われたか教えていただけませんな?🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは😊
    モンキーバイク買いました!
    去年のクリスマスにケッターサイクルを買うまで、乗り回してましたよ🤣今は16インチのケッターサイクル乗ってます☺️

    • 7月17日
  • ママり

    ママり

    返信ありがとうございます🥰
    去年のクリスマスってことは4歳くらいまで乗られてたんですね!
    自転車に興味を持って買い替えられた感じですか?☺️♩

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳まで乗ってました!
    自転車に移行したかったのと、さすがに小さかったので買い替えた感じです🤣身長95cmくらいになると乗りにくそうでした😅

    • 7月18日
  • ママり

    ママり

    わ!そうなんですね😳
    うちの子もう92くらいあるので、いくら怖がりとはいえモンキーバイクは一瞬で小さくなっちゃうかもしれないですね😱💦とっても参考になりました!!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    92cmあったら大きいほうがいいかもです😭
    身長100cmあるかないかくらいのときにケッターサイクルに買い替えた感じです!
    年齢も3歳でしたら力もあると思うのでモンキーじゃなくてもすんなり乗れるような気もします😊

    • 7月18日