※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中でタイミング合わせが難しい。忙しい旦那への伝え方が悩み。毎月の不安やストレスがつらい。

あっというまに妊活初めて半年が過ぎました…
明日が生理予定日です(´・_・`)
頭も痛くなってきたような…
排卵検査薬でタイミングとってる方どんな風に旦那さんに伝えてますか?
旦那は忙しくなかなか帰ってこれず私も夜勤があり難しいです。毎月、毎月、思わないようにしようと思っても生理予定日前にはいつもモヤモヤしちゃいます…

コメント

てご

私は素直に、「今日は、線が薄かった。」
「今日、しっかり線でた!」と報告して、「しよう!」とは言わないけど、伝えていました!

あと、コウノトリっていう、アプリを旦那にも取ってもらって、コウノトリさんが、勝手に「今日いけるかも」とかいってくれるので、旦那も、それをみて、誘ってきたりしましたよ!

アプリと、排卵検査薬の日にちがずれてると、意味ないかもしれないですが…

参考までに(^^)

• まる

まる

そうなんですね!そのアプリみてみます!旦那のプレッシャーにならないようにって難しいですね>_<返信ありがとうございました!

• 6月2日
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

私も半年です!
妊娠て難しいんだな、と思ってるところです…
ちなみに先月末から不妊外来に通い始めました!
私も旦那も夜勤ありますし、疲れてる時などあり、お互いに気を使う部分もありますが、とにかく子どもが欲しいので、旦那は割と協力的で声をかけてきてくれます。

ちゃびん11の旦那さんはどんな感じですか??♡

• まる

まる

私も不妊外来行こうか迷っていました!どの時期に行くといいとかってあるんですかね?
    私の旦那は中々帰って来れなかったり呼び出されたりするのですが、その時にはそのためだけに戻ってきてくれたりします>_<
    なんか申し訳なくなってしまいます…

• 6月2日
  • Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

いい旦那さんですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.
    でもそんなに忙しいと申し訳なくなる気持ちありますよね↓
    私は割とタフなんですが、旦那は睡眠不足だと力を発揮できないみたいで(笑)、そんな時に排卵が近いとそわそわしたりします(笑)

不妊外来は自分たちに何かがあるかもしれないと思って、検査のために行ったのと、早く子どもが欲しい人もぜひ、と通ってる病院がうたってたので、行きました!

行ったら右卵巣にチョコレート嚢胞っぽいものがあり、今月妊娠できなければ精査をし、場合によってはオペと言われました。

病気のためだけではないですが、お金が許すのであれば1度行くのもありかと思います。
    もちろん奥様だけでも大丈夫みたいですしね。

• 6月2日
  • まる

まる

大きな病院に行かれましたか?
    生理が来たら今月行ってみようと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます(^^)

• 6月2日

私はさいたま市に住んでいて、大和たまごクリニックという小さな病院に通ってます。

小さいですが、口コミもよく、連携してる病院もあって、もし何か病気があったりした場合はそちらで対応して下さるそうです!

不妊外来は赤ちゃんができたらおしまいではなく、無事に出産ができるところまでサポートするところだから、と言われ安心して治療を受けています(﹡ˆωˆ﹡)

• 6月2日
  • まる

まる

そうなんですね!私もクリニックから行ってみようと思います!
    詳しく回答して頂きありがとうございました*\(^o^)/*

• 6月2日

こちらこそ色々とお話伺えて楽しかったです(・ω・)♡
    グッドアンサーもありがとうございましたm(*_ _)m

お互い元気な赤ちゃんが授かれるようがんばりましょうね♡

• 6月2日

私は今日生理きちゃいました(。>д<)
なので、さっき旦那に『この付近だよ!!排卵検査使わないとはっきりはわからないけど~』とだいたいの日にちを伝えました♪
うちも、旦那が仕事で3ヶ月に1週間いるかいないかなので、妊活から1年たっちゃいました…( ´△`)

• まる

まる

旦那さんお忙しいですね>_<
    排卵検査薬でこの日!ってなっても帰って来れない時、あーもったいないなぁ〜って思っちゃいます!いさなつさん一緒に頑張りましょう!

• 6月2日
ゆきゆな

私は、旦那と一緒に排卵検査薬をチェックしてますよ󾭠👼󾭠
まだ、妊娠には至りませんが😥

• まる

まる

そうなんですね!一緒に見てくれるとなんか安心しますね!
    もっと妊娠すぐするのかなぁ?って思ってたらなかなかできなかてビックリしてます>_<

• 6月2日
  • ゆきゆな

ゆきゆな

私もです󾌹本当、妊娠って奇跡ですよね👼
    私は、人工授精2回しているんですが、正直一回目で授かるだろう☆なんて、甘い考えでした⤵3回目挑戦するのが不安で😣今は、クリニックは休憩中です😅

• 6月2日
  • まる

まる

本当に奇跡なんですよね。すぐできる方は羨ましいです!
    休憩期間も必要だっていいますもんね!辛い時は吐き出してくださいね!

• 6月2日
  • ゆきゆな

ゆきゆな

お互い焦らず・・・でも、頑張りましょうね👼󾬏
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように♡❀(*´v`*)❀♡

• 6月2日
マカロニ

私は正直に全て話しました、排卵検査薬の結果やクリニックに行ってどうだったか、、、など。
なるべく旦那さんのプレッシャーにならないようにと他に自分でできるところはしました(><)

• まる

まる

私もしっかり言おうと思います!
    今日亜鉛買ってきてしまいました!笑
    ひーこさん妊娠おめでとうございます!

• 6月2日
  • マカロニ

マカロニ

うちは旦那さんも私も夜勤があったりタイミングがなかなか合わなくて、、、
    あと基礎体温測定してたら高温期が少し短いと思い調べてビタミンEのみはじめました、あと亜鉛も😁
    飲み始めて1ヵ月で妊娠反応でました!
    まだ胎嚢確認出来てなくて明日初回で行ってきます🤔

• 6月2日
  • まる

まる

サプリパワーに授かりたいです!笑
    ファイトです!お気をつけて行ってきてくださいね(^^)

• 6月2日
  • マカロニ

マカロニ

体を温めるためにもハーブティーのんでました🍵
    あと、生理が来た時落ち込んで旦那さんと話してたら旦那さんから『赤ちゃんがタイミングをみて待ってくれてるんだよ(今月結婚式だったんです)』と言ってくれて少し気持ちが張り詰めてたのが楽になってもいました!
    ありがとうございます😁よい報告できそうでしたら妊娠菌持っていきますね🎊

• 6月2日
  • マカロニ

マカロニ

こんにちは、昨日お話させてもらったものです。今日病院にいったら胎嚢確認できました☺️
    もしよければ妊娠菌置いていきます。
    ちゃびん11さんに可愛い赤ちゃんがきますように。

• 6月3日