※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

※履歴書の書き方についてです!"扶養家族数"の書き方が分からないのです…

※履歴書の書き方についてです!

"扶養家族数"
の書き方が分からないのですが。

わたしには子供が2人いますが旦那はいません。
いわゆる母子家庭です。

住んでいるのは実家で
父、母、弟、私、息子2人の6人で住んでいます。

世帯主は父ですが
保険は国民保健なので扶養制度がない為
私は父の扶養に入っていません。

この場合、"扶養家族数"の人数は0人でいいですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私転職します🎵

お子さんを扶養に入れる予定は無いのでしょうか?
お子さんを扶養に入れるなら、扶養家族数は2です❗️

  • ひまわり

    ひまわり


    実家を出て3人で住むとなったときには、わたしが世帯主にはなります!
    ですが、国保は扶養制度がないんですけど、それでも2人になりますか?

    • 4月7日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    国保のままならなしですかね💦

    • 4月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうですよね😅
    ありがとうございます!

    余談ですが…私も先月までヤクルトレディでした😊

    • 4月7日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    そぉなんですね✨

    私は埼玉在住なので仕事がどぉなるか不安です💦

    • 4月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    埼玉なんですね💦
    今のところ仕事に関してどうなるかとかの話は出ずですか?

    わたしは鳥取でまだ0ですが、マスク必須でのお届けです😭💦

    • 4月7日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    マスクして、滞在時間短くで頑張ってます(笑)

    • 4月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    気を付けてお届けしてくださいね😭💦

    • 4月7日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    頑張ります✨

    • 4月7日