※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

精子の持続時間や中での状態について疑問があります。これは一般的なことでしょうか?

生理から順調に一日置きに仲良し❣️

精子って3日ももつの?😂
ほんとなのかなぁ??

中でちゃんと出ているのかなぁ?
出した直後は寝ているけど、仕事中になんか液が出てきてる気がして🤣

これってあるあるですか??

コメント

chibi26♡まま

あるあるですね💪('ω'💪)

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

大丈夫ですかね??
    出てたのかなぁと心配で。。
    9.10あたり排卵日なんですけど、もうお腹の方が痛くて。

• 4月7日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

排卵日ズレることもあるので仲良しいっぱいのほうが常に精子と出会えるタイミングになってるから良いと思います✨
    お腹痛いのは心配ですが、気にして意識が向いてるからってこともあるのでリラックスできるといいですね🥰

• 4月7日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

一日置きかそれとも今日とったので明日の夜取って9日お休みして10日に仲良ししよかなぁと!!

• 4月7日
のぞみ🔰

あるあるです!
私も夜の仲良しで中に出たのが、次の日にお手洗い行ったら少し出てきたりもしてたので。

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

大丈夫ですかね。。

• 4月7日
  • のぞみ🔰

のぞみ🔰

大丈夫だと思いますよ(^^)
    何かで読んだのが、行為後にすぐ動き回っちゃうより、横になってる方が可能性が上がるって書いてありました。
    それ読んで「あ〜寝る前にするってこうゆうことなのかな」と思いましたよ。

• 4月7日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

今日は朝しちゃいました!!
    少し寝てました😭

今期は検査薬届かなかったのでダメかなぁとか。だから一日置きにしてます!
    あとはなんとなく織物少ないからダメかなぁとか。、

• 4月7日
  • のぞみ🔰

のぞみ🔰

食生活見直したり、葉酸のサプリの摂取始めてみても良いかもしれません。
    妊娠後にも繋がることなので。

まだ23歳とお若い様なので、数ヶ月は今のやり方で様子見てみて、もし難しい様なら病院に行ってみるのも手だと思います。

あまり神経質になり過ぎない様にして下さいね(^^)
    それがお互いストレスになるのも多分良くないとは思うので。

• 4月7日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

今期2週期目なので!
    3週からやってみます!!

遠距離の時に検査はして何もなかったのでこのまま頑張ってみます!!

• 4月7日
りんご

着床日からたどったらその2日前が行為した日でしたよ😄

私もこれでちゃんと妊娠できるもんなのかな!?って思って直後はすぐナプキンあててなるべく体に力が入らないようにしてすぐ寝て、仕事中はおっしゃるとおり液が出てるのがすごい気になってました。笑
けどちゃんと妊娠できましたよ😄

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

私は多分排卵日9.10のどちらかです!
    でもすでに排卵痛が出てきているから。。
    今回投げやりで体温と検査薬なしでやっていて、排卵日がわからないです‼️なので一日置きに仲良ししとこうかなぁと!

• 4月7日
あたん

あるあるですね😂
私は後々出てくるのが嫌だったので行為後にトイレで踏ん張って出してました!それでもちゃんと妊娠しましたよ!

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

タイミングはどんな感じでとってましたかー?

• 4月7日
  • あたん

あたん

排卵日とその前日と後の日の3日間&ほかの日は旦那がやりたくなったら…って感じでした!

• 4月7日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

こんな感じに撮れたらなぁと!
    排卵日が9.10あたりなので
    こんな感じでも大丈夫ですかね!

• 4月7日
  • あたん

あたん

私も頻度的にはこんな感じでした!あとは運次第なのであまり気負わず頑張ってください!

• 4月7日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

排卵日にしても意味がないと聞いたので、こんな感じでできたらいいなぁと!

• 4月7日