※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんの飲み方や排泄の状況について不安があります。母乳とミルクの量が減った気がしています。どうなのでしょうか?

今月に入ってからミルクの量が減ったような気がします😣
混合で育てて母乳肩乳7分ずつ
先月末に保健師さんがきてくれて母乳量測ったら
合計40mlくらい出てました!
体重が2ヶ月半で5.1㌔でした!
母乳にプラスしてミルクが前までは多くて90ml
少なくても50〜60飲んでました🍼
最近はだいたい30mlで多くて50〜60mlです!

おしっこも10回くらいでてます!
授乳感覚も3時間くらいです!

飲んだ後は機嫌良くしてたり
寝たりしてます!

私的に少ないな〜って思っていますが
どうなんでしょう??🥺

コメント

ママり

母乳量が出るようになってミルクが減っただけだと思います

機嫌よくそのくらいおしっこも出てたら十分満足してるんだと思いますよ\(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳量が出るようになっただけならいいんですけど😢
    様子見てみます!!

    • 4月7日
りの

こんにちは😃
私の子も混合ですが、最近少し飲む量が減りました^_^
友達から満腹感が分かる様になるから仕方ないよって!
なので体重が減らなきゃ心配しないで大丈夫って先生にも言われたみたいです。私も気になってたので安心しました😊
参考になれば幸いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😳
    飲む量が減ると心配になります😭
    ありがとうございます!

    • 4月7日
わさび

うちも2ヶ月半くらいですが、同じく母乳量40mlで体重4.8㌔です🍼
授乳回数は7回で、ミルクは80ml〜100ml飲ませています。

3週間前くらいに、吐き戻しが増えてしまい母乳が増えたと思い込んで40ml〜60mlに減らしたら体重の伸びが悪くなってしまい…😅
焦って量を戻したら体重がまたしっかり増えてきました😌💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😢
    どうやって飲ませましたか?😢

    • 4月7日
  • わさび

    わさび

    特に何もせず飲みました😂笑
    それでも100mlは多いのかたまーに吐き戻します😭

    • 4月7日
はじめてのママリ

うちも混合ですが、母乳のあとミルクを欲しがらなくなったので夜のみで様子を見ています。心配になって搾乳してみたら120くらい出ていたのでまぁ大丈夫かなーと思ってます🤔