※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

義母ってすぐもうちょっとしたら私が買ってあげようと思ってたのに私が…

義母ってすぐ
もうちょっとしたら私が買ってあげようと思ってたのに
私がしてあげようと思ってたのに
とか言います笑 思ってるだけじゃわかんねーよ!ってなりません?笑
思ってんだったら言え!買えよ笑
もう買ったって言ってるのに
私が買ってあげようと思ってたのに買ったのね
じゃあもうそれいらないのね??
といちいち聞いてきます🤭
買ったって言ってるんだからいらねーに決まってんだろ
って心の中で思ってます笑
みなさんの義母、義父の嫌なところ教えてください笑

コメント

🧸

娘が言うこと聞かなくて旦那が怒鳴ったので義母に愚痴ったら、娘に言うこと聞かなあかんやんかー!って言ってきました。は?お前の息子怒れや!!って思いました。
旦那がトラック運転手で遠く行って1日帰ってこない時、パパおらんで寂しいなー?って娘に言ったら、全然寂しくない!って言っててそれを義母に話したら、〇〇ちゃん(私)が普段そう言うこといいよるから孫ちゃんがそうやって言うんちゃう?って言われて殺意湧きました。
義母とは仲良くて他所の義母さんに比べたら全然いい義母です😂

やっこ

うちの義母もそんなです、買ってあげようと思ってたのに、とか言われると、お前の思ってることなんて知らねーよ!とか思います笑

常々、頻繁に連絡とって、何かあったら助けていただいてて、とかいうわけじゃぜんぜんないのに、やたら「日」を気にして連絡してきます。たとえば「今日は大安だからおばあちゃんのお見舞い行ってきます」「今日は大安なので銀行いってきます」知らねーよお前のスケジュール。とか思うし、やたら大安にこだわって何かの宗教入ってるんじゃないかと思ってます。わたしが娘出産したときも、あら大安に生まなかったの?とか意味のわからないこと言ってきました。

嫌なことあげたらきりがないですが、やたら金持ちなので孫に会うたびに10万よこしてきて、送られてくるブリブリの服も全部ブランド品、小さいうちからお誕生日でもクリスマスでもないのに高級なもの身につけてお金も頻繁もらって、お金持ってるのに中味が空っぽの苦労を知らない人間に育てたくないのでやめてください、とハッキリいってやったことあります。

挙げ句、わたしの母がなくなった時、ちゃんと金目の物残して亡くなってくれた?とか人間性疑う発言されたのでそこからはできるだけ会わないようにしてます。

ジュアンナ

後出しうざー😂😂😂😂
てか思ってねーだろ笑😂
イラつきますね笑

じゃむ

○なんでも『息子(旦那)かわいそう』で、息子大好き親バカでイライラする
○ドケチで、うなぎの蒲焼1つを4人で分けたり、レトルトカレールウ1人分を2人で分けたりする
○食べかけのものをお土産として渡してくる
○孫に、クリスマスとかもプレゼントよこさない
○食器類とか汚いのにハイターや掃除ちゃんとしない
○大人の箸でつついた野菜を孫にあげようとしたり、余計なことする
○石鹸が見当たらないけど、本当に手洗ってる?と思う(野菜とか肉とか魚触った後とか、調理した後とか、石鹸で手洗ってんの?)
○産前産後、こちらの体調や都合も気にせずズカズカくる
○妊娠中、急にお腹触ってくる
○風邪ひいてても孫に会いたいから黙ってて、『孫にうつったらどうするんですか!?』と怒ると『わたしは大丈夫だから!』と、バカな返答(誰もお前の心配しねーよ)
○そのくせ、わたしが風邪ひくと『孫にうつったらどうしよう』で、わたしの心配は皆無
○なんでも『他のみんなはどうなの?』と、周りと合わせる
○『▲▲ちゃん家はカルシウム補うためにまだミルクあげてるってよ!』とか『▲▲ちゃん家はもうこんな事してるってよ!』とかうるさいお節介余計なお世話
○コロコロ意見、話が変わる
○老人だからか何回も同じことを聞いてくるし、話してくる
○『ごめんね』『ありがとう』が言えない
○孫のほっぺに、自分の汚いほっぺすりすりしてる

挙げ出したらキリがないくらいです🖕🏻🖕🏻
はやくいなくなってほしいです

ママリ

それ言われますー😭
ベビーカーもおさがり使ってて、買ってあげようと思ってたのにーって永遠言ってて😨結局買わない!それなら言うなよーって、しかもうち側が買ったベビーベッド、クーハンなどは、全然使えなかったでしょって🙄って嫌味言われます😨赤ちゃん成長に伴い用品て使える期間が短いもの多いから仕方ないし、それ言ってたら何も買えないですよね😅結局買いたくないんですよね😅でも買ってもらっても、買ってあげた買ってあげたって恩着せがましく言われるので何も買ってもらいたくありません😫

ひよこ

そうなんですねー✨なら○○も欲しかったのでそっちをお義母さんお願いしまーす🤗
って言ってみて、ホントに買ってくれたら本心、買ってくれなかったらウソと思います(笑)

いろいろあるんですが
・箸をご飯に突き刺す
・娘がタバコを義父の胸ポケットにあるタバコを触ってても何も言わない
・同じ話を何回もする
・職場まで送ってもお礼もない
・とりあえず、娘連れて来いの連絡
・アンパンマン・キティちゃんの洋服ばっかり買ってくる
・とりあえず、うざい

その他諸々ですね笑