※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
産婦人科・小児科

初めての予防接種について、ワクチンの種類と持参する紙について確認しましたか?BCGは5ヶ月目からです。費用についても教えてください。

初めての予防接種について(2ヶ月目)

初めて受けるんですがワクチンはインフルエンザ菌b型(ビブ)緑色の紙

小児用肺炎球菌 灰色の紙

B型肝炎 ピンク色の紙

以上の紙を持っていきますよね?!合ってますか?

市役所に聞いたらBCGもやるとか言ってたんですけど子供健康bookに記載されてる接種スケジュールには5ヶ月目くらいからやるっぽいんですがやりましたか?

あと、全てかかった費用はおいくらでしたか?

回答お待ちしてます。

コメント

はちみつ。

定期接種のワクチン打つ時は、予防接種の同意書?その色がついた紙持っていけばお金かからないですよ🙆‍♀️
任意のロタとかするならお金かかったりします!

• yu-----na

yu-----na

ロタのお金は予約した時にいくらかかるか教えて貰いました。よく初めての病院だと初診料みたいなのかかりますが子供の場合はかからないんですかね?
    初めての子供でよくわからなくて、、、

• 4月7日
  • はちみつ。

はちみつ。

ワクチン打つ時は初診料とかもかからなかったですよ🙆‍♀️
    風邪引いて初めて受診するってなっても、住んでる都道府県市町村によりますが 子供は医療費助成があるのでお金かからなかったり、少額で済んだりですよ!

• 4月7日
  • yu-----na

yu-----na

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 4月7日