※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊娠・出産

初産で不安と怖さを感じている方が、コロナ禍で立ち合い出産ができず、痛みや旦那との会いたさに悩んでいます。同じ経験の方はどう乗り越えているでしょうか?

コロナによって病院のセミナーや
面会禁止、立ち合い出産も禁止、
赤ちゃんに会うのは1人だけ1回きり。
初産なので不安で怖くていつ陣痛が
くるのかドキドキしています。
立ち合い出産希望してたのに
できなくなって更に不安になりました…

痛いの頑張れるかな、旦那に
会えないの辛いなとか考えちゃって。。
同じような方はどのようにして
乗り越えていますか??
今はできるだけリラックスして
したいことして、なるようになると
考えて過ごすようにはしてます、

コメント

ぷみえ🌈🔰

同じくコロナで立ち合いも面会も全部禁止になりました🤦🏻‍♀️それまではいつ生まれてきてもいいよ!って思ってたんですけど、いざ旦那が立ち合い出来ないってなったら不安すぎて毎日怖くて心細いです…。産院からその事を伝えられて一週間は旦那に泣きつきましたが…このご時世だから仕方ない、陣痛が来るってことは我が子に会えるって事、赤ちゃんも産まれてくるために頑張ってくれてるから私も頑張ろうって思考まで持っていきました😌😌今はちょっとでも安産になるように動いたりリラックスして時をまってます🙆🏻‍♀️不安と恐怖と心細いのは変わりないですが😭

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、私里帰りで今でも中々旦那に会えなくて寂しいのに出産も入院中も会えなくて赤ちゃんにも合わせられないのがなんともいえないです……
    不安ですよね、今日病院から電話きて私も心細くなりました。赤ちゃんと一緒に頑張るしかないですよね、頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月7日
ぽてと

同じ状況で一月前に出産した者です。わたしも立ち合いができないこと、面会もできないことにすごく不安をかんじてました。ですが‥

陣痛が始まったら、必死すぎてあっというまでした。笑 分娩中は陣痛に合わせて呼吸することに集中しすぎて、夫の事は一瞬も思い出しませんでした‥。笑 でもそのおかげ?か、お産はスイスイ進みました!陣痛に集中するとあっというまです!☺️

入院中は産後ハイになってさびしくありませんでした。母子同室になってからはおっぱいを飲ませるのに必死だし、息してるかいちいち不安になったりして、ここでも夫のことはそんなに考えませんでした‥笑 おっぱい以外の時間は泥のように眠るだけでした🥺

いまってお腹も大きくてすごくしんどい時期ですよね😔💦体調は大丈夫ですか?些細なことに不安になりますよね💦でも大丈夫ですよ☺️そういう方ってたぶん、たくさん考えてイメトレがちゃんとできてるから、実践では「こんなもんか!」と思えちゃうそうです!助産師さんに言われましたが、確かに!って感じでした🤗だから今は不安でも当日は乗り越えられちゃいます✨

いまは出来るだけリラックスしてお過ごし下さい!
素敵なお産になるよう願ってます( ◜︎◡︎◝︎ )

• ぽてと

ぽてと

私がその週数の頃はYouTubeでお産の勉強してました🤗赤ちゃんと一緒にがんばるものっていう知識をつけられただけで、陣痛が来ても冷静でいられましたよ!是非見てみてください✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

お返事ありがとうございます!
    陣痛、出産までの流れはイメトレしたんですが動画となると怖くて怖くて…
    なるようになると思ってますが1人で頑張れるかな、ちゃんといきめるかなとか色々考えて不安になっちゃってます。
    その時になったら陣痛に集中して何も考えられないと思うんですけどね笑
    体調は落ち着いています!リラックスして赤ちゃんに不安が伝わらないように会えるの楽しみにして頑張ります!!

• 4月7日