※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘に悩んでいます。前回の薬は古いので使えません。今できる対策や効果的な飲み物や食べ物、運動やマッサージが知りたいです。

汚い話ですが今妊娠7週目くらいで、酷い便秘に悩んでいます。
気づけばしばらく出てないな…と。
正確には覚えていませんが、5日は経っていると思います。
今回のつわりはそこまで酷くなくご飯も普通に食べれています。

次の診察が1週間後で、取り急ぎ今できることをしたいと思いますが、効果のあった飲み物や食べ物、運動やマッサージなどありますか😭??

前回の妊娠中も便秘に悩まされていてマグミットを処方してもらっていました。
探すとまだ残っていたのですが、処方されたのが2018年4/17となっていたので…2年前です💦
さすがに2年前のは飲まない方がいいですよね😱
ラキソベロンもありましたがこれは使用期限が2020年3月となっていて、若干すぎちゃったので使わない方がいいですよね💦

まだ腹痛などはありませんが、溜まってる感じがしててのんどか苦しいです。

コメント

なお

マグミットは2年は大丈夫と薬剤師さんに聞きましたよ^_^

でも薬局にも酸化マグネシウム売ってるので、気になるのなら買ってきてもらう手もありますね😃

私もマグミットをほぼ毎日飲んでいます😵💧

• ゆず

ゆず

ありがとうございます‼️
    あまりにも続くようであればこのマグミット飲むことにします💦

• 4月7日
こー.☆彡.。

便秘辛いですよね(泣)私も妊娠中、産後は便秘と痔に悩まされていたのでお気持ちわかります(泣)
オススメ飲み物ですが、ヤクルトはどうでしょうか?
個人的にはヤクルトのミルミルSというのもオススメです。ヤクルトは小腸、ミルミルSは大腸に効き、しかも葉酸や妊婦さんにいい成分がはいっています♪

• ゆず

ゆず

ありがとうございます‼️
    本当辛いです😭
    ヤクルトですね👍後で買い物行く時にスーパーで見てみます♡

• 4月7日
ゆて

便秘つらいですよね😭
わたしは最近お腹の調子がいいのですが、便秘のためにやっているのは、

・ヨーグルト+プルーン2個〜
・朝ココアを飲む
・手作りのだし(「痩せる出汁」ってやつです)
・暇な時自転車漕ぎの運動(壁に寄っかかって足を自転車を漕ぐように回す)
・ペットボトルにお茶を入れてストローでちびちび飲む

これをやってから毎日快便です!
どれが効いてるのかはわかりません💦笑
自転車漕ぎと、お茶をストローでちびちび飲むのは特に効果がある気がします!
初期の方が自転車漕ぎをしていいはわかりませんが、もしよろしければ試してみてください🥰