※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家事・料理

旦那が今まで昼からの仕事だったので弁当はいらなかったのですが先週か…

聞いてください、、😢
旦那が今まで昼からの仕事だったので弁当はいらなかったのですが先週から朝からの仕事に変わって、初めての弁当作るようになりました😂
毎日献立考えて朝早く起きて準備してってこなして大変だなと
て言ってもたまに晩御飯の残り物入れたりするんですが😥
ちょっと慣れてきたかなって頃に
旦那が義母に「弁当にあれ食べたい」「弁当にあれ作って」と言って弁当用に義母に頼んで作って貰ってたことがわかりました😢
弁当作り出してから義母がよくおかず持ってきてくれるので気使ってくれてるのかなと思ったらまさかの旦那が義母に作って欲しいと毎回頼んでたみたいで😭
私も料理下手だけどそんなに私のご飯好きじゃないってゆうか美味しくなかったのかって結構ショックで昨日から弁当作るのが憂鬱になりました
嫁のご飯よりやっぱりお義母さんのご飯なんだってちょっと引いたというかなんというか、、
疲れました😢

コメント

ミク

私ならもう作らないです!
やってご飯研ぐくらいです(笑)

腹立ちますね!!

• 🧸✩

🧸✩

腹立ちますよね😢
    義母も義母で毎日来てくれて旦那の好きなおかず作って持ってくるか
    私に教えてくれるかとかです
    なんか私ってなんなんだろうって思いました😥

• 4月7日
ママリ

そんな事されたら弁当作りませんね😅
義母に作って貰ったのを自分で詰めて行けと言います!!
お子さん2人いて妊娠中の奥様が作っているのに💦

失礼な旦那様ですね( ¯□¯)

• 🧸✩

🧸✩

朝起きて弁当って大変ですがわたし的に少し慣れてきたこともあってちょっとした楽しみ?になってたので悲しいです😢
    1人だけ舞い上がって作って馬鹿みたいですし、、
    義母毎日来てくれて旦那の好きなおかず持ってくるか教えてくれたりしてくれます、、なんか私ってなんなんだろうって感じです

• 4月7日
もし

私もミクさん同様もう作らないです!
なんて失礼な‼️嫌なら食べなくて結構😤お母さんの弁当でも食べてな❗️という態度を取ります‼️
どれだけ大変かわからないのですかね😓

息子がもしそんな事を将来言ってきたらとっちめます笑

• 🧸✩

🧸✩

好きな食べ物あるのも食べたいものあるのもわかりますがなんかなあって感じです😢
    悪くいえば陰湿な感じもしますし
    義母も毎日来てくれて旦那の好きなおかず作って持ってきてくれたりたまに教えてくれたりします
    私って何😃て感じです😭

• 4月7日

それはショックすぎますね😭
朝は大人と子供のご飯、さらにお弁当…と忙しい中頑張って作ってるのに。。
私だったらもう作りたくなくなりますね😤
でもそう言っても作らなきゃなんですよね〜。

• 🧸✩

🧸✩

ショックですよね、時間返して欲しいって思ってしまいます😭
    作りたくなくなりますよね
    義母毎日来てくれて旦那の好きなおかず作って持ってきてくれたり、たまに教えてくれたりします
    私ってなんなんだろう😃😃

• 4月7日
🔰

お弁当作り毎日お疲れ様です😂
わたしも毎朝やっていますが結構大変ですよね〜
メニューを考えるのももちろんですが、詰め方とか彩り、、お皿だと気にしなくていいことをお弁当だと気使わなきゃいけないので普通のご飯作るより手間だなと思います😅
そんな苦労も知らないで義母におかずを頼むなんて、、☹️
妊娠中で双子の女の子ですかね?(最後まで見えないので間違ってたらごめんなさい)
育児だけでもう十分クタクタだと思うので、もしご主人にお弁当を頼まれているようならこういう苦労があることを伝える、それでだめなら自分でやってもらう、などをして作ってもらうありがたさを知ってもらうべきだと思いますよ!
お弁当作って貰えばご主人のお昼代は浮いてラッキーですが、わたしたちは作っても賃金は出ませんし、むしろ作ることは時間も手間もかかって普通に大変ですからね🥱
ほんと、おつかれさまです、がんばっていらっしゃると思いますよ(上からのように聞こえてしまったらすみません)

• 🧸✩

🧸✩

ありがとうございます😢
    はじめてのママリさんまだまだ小さいお子さんいて余計大変ですよねお疲れ様です
    わかります、、彩りも詰め方も意外と難しいですし、、

義母毎日来てくれて旦那の好きなおかず作って持ってきてくれたり教えてくれたりします私ってなんなんだろう😂

現在妊娠中で双子の娘がいます👶🏻
    そうします!!
    食べたいものあるのも分かりますがドン引きしますよね
    頑張ってるってこの家の人は誰も言ってくれないので嬉しいですありがとうございます😭

• 4月7日
なまえ

腹立つとかの前に気持ち悪っと思ってしまいました😭
たまの帰省であれ食べたいとか言うならまだわかりますが、普段のお弁当に入れるものをわざわざ母親に言って、しかもそれを持ってくる母親って…どちらもちょっとおかしいです…
普通は奥さんに気を遣って持ってこないかと🙄

私ならもうご飯もお弁当も作らないから3食実家で食ってこいと言いますね

• 🧸✩

🧸✩

私もちょっと気持ち悪って思いました、、
    友達に相談するとマザコン?って聞かれました😥
    作って持ってきてくれたり材料買って持ってきてここの家で作ったりとかです、、
    たまに教えてくれたりもします
    毎日です😥
    おかしいですよね、、普通に気分悪いというか傷つきました
    ほんとにそれです😂
    もはやもういっそ義母に弁当作ってもらって持ってきて欲しいくらいです😇😇

• 4月7日
  • なまえ

なまえ

いやー毎日は迷惑ですね!😭
    旦那さんにハッキリ気分悪いと伝えてみてはどうですかね?
    小さいお子さんが2人いて、しかも妊娠中で毎日来られるのは流石にきついと言えば普通はわかってくれると思うのですが…
    ハッキリが無理ならコロナが心配だからしばらくは遠慮してほしいとか…。
    それか一番早いのはママリの皆さんのコメントを旦那さんに見せるですかね😂

• 4月7日