※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーりーママ
子育て・グッズ

2歳~3歳の子供の食事メニューにマンネリ感を感じている方がいます。朝は個別に、昼夜は取り分けレシピで作っています。おすすめのレシピを教えてください。

2歳~3歳くらいの子供がいる方朝、昼、晩、食事メニューどんなの作っていますか?
うちは朝は個別に作って昼夜は取り分けレシピで作ってるのですがマンネリな感じになってきて同じような物ばかりになってきてしまいました💦
こんなのおすすめだよーってレシピがあれば教えて下さい😂

コメント

ナツ花

朝はほぼ毎日トースト、スープ、ヨーグルトです😃
大人はプラスコーヒー飲むこともあります!

昼は丼か麺(笑)

夜は、魚と肉を交互に食べるようにしてます(*´▽`*)

昨日は…
朝…しらすチーズトースト、コーンスープ、R1

昼…うどんカルボナーラとじゃがいももち

夜…回鍋肉、春巻き、ワカメたまごスープ、中華サラダ

今日は…
朝…きな粉トースト、ヨーグルト、ポトフ

昼…三色丼、ポトフ

夜…まぐろ漬け丼(次男は火を通します😃)豚汁、厚揚げとキノコのホイル焼き

です(*´▽`*)

• みーりーママ

みーりーママ

返信ありがとうございます✨
    なるほど!トーストも何かのせてあげればよかったんですね😁きな粉好きなのできな粉トーストやってあげます✨
    うどんカルボナーラおいしそうですね!!時間があればレシピ教えて下さい♥️

• 4月8日
  • ナツ花

ナツ花

私のはめっちゃ適当です…!

材料
    うどん
    ハム
    しめじ

牛乳
    コンソメ
    チーズ

1、しめじとハムを次男にわたして、千切って耐熱皿にいれてもらう。

2、500wで1分前後チーン

3、牛乳、コンソメ、溶き卵を入れて、再び1分くらいチーン

4、うどんを入れて
    2分→かき混ぜる→2分

5、チーズもいれて、1~2分チーン

です🤣🤣

• 4月8日
  • みーりーママ

みーりーママ

忙しい中レシピありがとうございます!!✨
    全部レンジで出来るのってかなりいいですね!!😍めちゃくちゃありがたいー!!絶対真似します笑✨
    そして美味しそう♥️

• 4月8日
なめこ

朝はほんとに手抜きですね、、栄養はあまり気にしてないです😂笑
うちはお肉をあまり食べてくれないので、タンパク質にはいつも悩みます💦納豆様々です🙏✨笑

昨日は
朝:コーンフレーク+牛乳、きなこヨーグルト

昼:そばめし

夜:十六穀米ごはん、ほうれん草とたまごのお吸い物、オクラとぶなぴーの和え物、れんこんきんぴら、納豆
(ほかにメインで生姜焼きも作りましたが食べませんでした😅)

• みーりーママ

みーりーママ

お肉食べてくれないのはうちと反対です😂うちはお肉は食べるけど野菜は気分でしかたべないです💦ほうれん草なんて一口も食べない笑
    十六穀米ごはんいいですね!何だかそれだけでも栄養とれそう😁❤️十六穀米ごはんは大人も子供も一緒の炊き方しますか?子供は柔らかめにしますか?

• 4月8日
  • なめこ

なめこ

うちも食べない野菜は多いですけどね😅トマト、きゅうり、セロリ、ナスetc...
    お肉たべないし、お魚も気分によるので、タンパク源ほんとに困ります💦

十六穀米いいですよ!白米だと食いつき微妙ですが、これだと炊き込みご飯だと思うのかよく食べてくれます🥰
    うちは普通に大人と一緒にたいてますよ!

• 4月8日
  • みーりーママ

みーりーママ

セロリ、ナス食べないですよね😂
    見向きもしません笑💦

十六穀米大人と一緒でも大丈夫なんですね!それならやりやすいです😁✨真似させてください😍✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

朝はほぼ毎日食パンです😊
飽きたらたまにフレンチトーストかホットケーキにします!
昼はパスタ茹でてパスタソースかけたり、
それプラス冷凍のアンパンマンポテトだったりです!
夜はその日によって違いますができるだけ一汁三菜心がけてます(笑)
出来てない日ももちろんあります😂

• みーりーママ

みーりーママ

一汁三菜心がけてるなんてすごいですー!✨私も見習います💦
    パスタソースはアンパンマンの子供用のソースとかですか??手作りですか?✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのミートソースのときもあります!
    カルボナーラやキューピーのツナマヨのかけるだけ、パスタと混ぜるだけのパスタソースを使うときもあります!
    それだと私も同じように食べれるので楽チンです😂

• 4月8日
  • みーりーママ

みーりーママ

自分の分も一緒に作れるのってメリット高いですよね😂✨ツナ好きなのでキューピーのかけるだけツナマヨ探してみます♥️ありがとうございます✨

• 4月8日