※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんのママ
子育て・グッズ

妊娠中で動くのがきつく、息切れがします。朝は調子が良いが、午後から大変。夕食の準備や子どものお風呂入れが辛いです。31週の妊婦の皆さんはどうでしょうか?

3人目妊娠中なんですが、最近、何をするにもきついです。なんせ動くのがきつい。少し動くと息切れします。朝はわりと調子が良く、朝食の準備、片付け、簡単な掃除等出来るんですが、午後からがきつくて。夕食の準備や特に子どものお風呂入れが1番大変です。上の子はパパと入るんですが、下の子は私と入ると言い張って、私が入れてます。31週ってこんな感じでしたかね?みなさんどうですか?

コメント

まいぼーる

今臨月ですがその時期に同じような症状でした。とにかく体がだるかったです。35週にはいり胃が下がった辺りから急に体調が良くなりました😱
貧血で内服もしていた時期です😅

• さんにんのママ

さんにんのママ

ありがとうございます。もうすぐ、ご出産ですね。やはり、この時期は辛いんですね。横になると胃から逆流もしてきて、少し高くして寝てますが、、、臨月近くなると良くなってくるんだったら、もう少しの辛抱!ゆっくりと頑張ります。

• 6月2日
shi-cha*

私も3人目妊娠中です❤
32週です!
近いですね😄
確かに午後からきついです😂
一番上の子は幼稚園行ってるので午前中に家事済ませて、午後から下の子とお昼寝してます(笑)
お昼寝するとまだ大丈夫ですが、しなかった日はなかなかキツイですねぇ💧
31週だとお腹も大きいし、さんにんのママさんが思ってるより身体は疲れているんだと思います😅
3人目が産まれると更にハードになりますが、お互い頑張りましょうね😄

• さんにんのママ

さんにんのママ

近いですね!上の子の幼稚園行事がある日は帰ってくるとどっと疲れて💦つぎの日まで疲れがもちこされます😱💫
    更に疲れているのにすぐに寝れない事もしばしば😭
    後期になるときついですね。ほんと!3人目が産まれるとてんやわんやしそうです💧

• 6月2日
パパらっちぃ

同じくです…💧
29週辺りから 同じ様な症状があります。

現在、31週ですが 午前中は、比較的元気!

昼からはお昼寝しないとクタクタで、家事もまともに出来ないほどです。

無理すると すぐお腹が張ってきたり痛くなったりするので、無理は出来ませんよね〜

ウチも3人目です。歳が離れているので
まだ いいのですが、、キツイですよね。

もう少し、頑張りましょう〜(o^^o)

• さんにんのママ

さんにんのママ

ありがとうございます。お腹も張ります💦横になってもはりますよね😭少し動くだけで、ふーっといってます😱💫
    みかねた5歳の息子もママきつそうだねとお布団かけてくれて...😭お布団かけられると全く動く気がなくなり……💧そのまま横になって、立ち上がるのを拒否してます💧こんな感じで出産は大丈夫なのかと不安です。

• 6月2日
★☆cathy☆★

同じくです〜〜…❗️
上も今年5歳だし週数同じだし親近感です❗️
ほんと少し動いたら動悸します…食後とか動悸三昧でしんどいです…
下に物落としたりして拾う時がほんときつくて、物落としたらイライラします…笑
子供のお風呂いれ…ほんと、しんどいですよね…
うちは今週は主人が早番でいるので主人担当ですが、遅番の週は2人お風呂に入れなきゃなのでもう上がったらグッタリです…
でも子供達は飲み物〜〜❗️と騒ぐし、ゆっくりもしてらんないですよね…
なんか3人目、めっちゃきつくないですか??
こんなきつかったかな?と日々、自問自答です…

• さんにんのママ

さんにんのママ

子ども達の歳一緒ですね😊嬉しいです💕
    お風呂、子ども2人入れるの過酷ですよね💦きついので、先にあがって、自分のペースを貫いてます💦それでもきついですが……💫3人目きついです😭早く妊婦生活終わりたいけど、終わるのはさみしいような😱矛盾してますね(笑)

• 6月2日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

私は先に入って、ゆっくり浸かってから子供達呼んでます😓💦
    少し1人のゆったりした時間欲しくなっちゃいますよね😓💦
    ほんと早く妊婦生活終わりたーい❗️と毎日嘆いてますが、今はまだ産まれてきたら早すぎるしひたすら時が経つのを待つのみです…
    終わるの寂しいって思えるの素敵です❗️私は早く7月なれー…って唱えてます……笑

• 6月3日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

ありがとうございます😆お風呂わかります🌟そう出来るようになったって事は少し楽出来るようになったってことなのかなぁ~?💦長男はだいぶ自分の事が出来るようになったり空気読んだり(笑)出来るようになりましたよね🙆問題は真ん中っ子です😱午前中遊ばないとお昼寝が夕方にずれちゃったり何かと面倒ですが、これが2人目!適当になっちゃってます😁躾がめちゃくちゃです💫

• 6月3日