※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
ココロ・悩み

旦那との約束を破られ、寂しさを感じる女性がいます。旦那の態度に不満を感じ、寂しさや不安を抱えています。

今日は娘の病院で経過観察に少し遠い病院まで旦那と出かけました。普段旦那は仕事で忙しく、たまの休みは家でゆっくりしたがるので病院後久しぶりに買い物など休日を満喫したくて買い物つれてってねって約束してたのに病院が終わり自分の用事だけすませて、やっぱり買い物今度じゃあかん?と言われ結局連れてってもらえませんでした。おしゃれして出かけるのなんて滅多にないから楽しみにしてたのになんか少し旦那のことがどうでもよくなってきました。いつもいつも私といるときは楽しそうじゃないから…私以外の人と話してるとケラケラ楽しそうにしてるのに…帰りの車の中もツンツンした話し方で喋るのも嫌になってきました。普段は優しいときもあるんです。でもきっともう私のことはどうだっていいんです。帰ってきてゴミだしにいくと言ってやっと1人になれてポロっと涙がでました。

コメント

ぽたん

何だか読んでる私まで涙が出そうになりました。毎日子どもと2人でいてオシャレも遊びも全て我慢して…でも2人でいることが辛いとか育児が大変とかそういうのじゃなくて。我慢してると思う自分がなんかイヤになったり…。うちの旦那は消防団に入っていて今大会前で毎日のように帰ってきてすぐ練習に行きます。大変そうだけど正直いいなって思います…。外に出れて。誰かとたくさん話せて。何度も言いますが子どもと離れたいわけじゃない。口には出さないけど初めての育児、毎日毎日頑張ってる。ご飯だって作りたくないし、バタバタして作ってる。何でこんな頑張ってるんだろうって思うときがあります。旦那のことが好きだし、旦那の笑顔が見たいからだって思う。唯一の楽しみと息抜きは、出かけたり誰かと話すとき。初mamaさんがどれだけ楽しみにしていたかを思うと涙が溢れます。毎日いっぱい、いーーっぱい頑張ってるんですよね。長々と自分の思いなども綴ったコメントすいません…。

• 初mama♡

初mama♡

お返事ありがとうございます。本当にそうなんです。娘のことは大好きで育児が嫌とかそんなんは全くなくて…でもやっぱり私にも楽しみがほしくて…その楽しみがあるから頑張れることもあるのに予定がつぶれるとやっぱり悲しくて…だからぽたんさんがこうしてここで共感して下さるだけで勇気になります。ありがとうございます。

• 6月2日
  • ぽたん

ぽたん

分かります…。大袈裟かもしれないけど予定があることや、外出できるのが唯一の楽しみなんですよね。また旦那の話になりますが、消防に青年部と忙しそうで大変そうです。でも、帰ってきた時にこんな事があったとか話す旦那を見て羨ましくなります。涙を流した自分を責めないでくださいね。

• 6月2日
  • 初mama♡

初mama♡

はい。ありがとうございます。旦那様すばらしいことされてますね。でも大変かもだけど、そんなことでさえも羨ましくなっちゃいますよね。うちの旦那はとっとと趣味のバレーボールに出かけました。また私と娘を残して。何とも思ってないんです…今日は私が少し腹痛で体調悪いのもわかっているはずなのにそれよりも自分の時間のほうが大切なんです。ぐちぐち言っちゃってすみません。私1人になったような気がして今はすぐに涙がでちゃいます…

• 6月2日
  • ぽたん

ぽたん

ぐちぐちなんかじゃないですよ。
    そうなります。言葉でもいいんですよね…ありがとう。とか、ごめんね。とか。自分だけ好きで頑張ってるのかなと思うと凄く悲しくなりますよね。ご飯作ったり、掃除したり当たり前じゃないのにって思っちゃいます。腹痛大丈夫ですか?

• 6月2日
  • 初mama♡

初mama♡

その一言があるだけで全然違うんですけどね。旦那の気持ちが今はよくわかりません。以前に浮気未遂だったんですがライン見つけたこともあったりして…。腹痛少しマシになりました。ありがとうございます(^_^)

• 6月2日
  • ぽたん

ぽたん

私も先週旦那の気持ちが分からなくなり、しばらく無の感情で接してました。結局相手に伝わらないと更にイライラしちゃうんですけどね…💭終わったことを、こうされて悲しかったとか伝えるのって勇気いりますよね。今さら?とか思われそうで。でも、初mamaさんの悲しかった思い少しでも伝えれる機会があって伝わればいいなと思います(;_;)お腹痛いの少しは良くなったようで良かったです💓

• 6月2日
  • 初mama♡

初mama♡

その気持ちすごくわかります。なんで今更その話だすの?とか思われそうで…。私だから他の人のとこいくのかな?とか自由になりたがるのかな?とかそんなことばっかり考えてどんどん悲しくなって孤独を感じちゃってます。
    腹痛のこと心配して下さってありがとうございます。たんさん話し聞いてもらって気持ちが少し落ち着いてきました😊

• 6月2日
  • ぽたん

ぽたん

少しでも初mamaさんの気持ちが楽になられて良かったです(;_;)💓何だか気持ちが分かって私まで辛くなったので…。1人で考えてると負のスパイラルに入り込んでいきますよね💭少しでもお話できますように…😢!

• 6月2日
  • 初mama♡

初mama♡

共感ありがとうございます。
    今日バレーから帰ってきたら一度話してみます。

• 6月2日
  • ぽたん

ぽたん

いえいえ。
    体に気を付けて、お互い育児と笑顔の絶えない家庭作りをぼちぼ〜〜ち頑張りましょう😌💓お話できて良かったです!ありがとうございました。

• 6月2日
  • 初mama♡

初mama♡

こちらこそ本当にありがとうございました。また愚痴書いちゃったりするかもしれないんで…コメント待ってます😊

• 6月2日
  • ぽたん

ぽたん

またいつかお話できる時が来ると嬉しいです😊★

• 6月2日