※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

ベビーダノンを食べた後に赤くなりましたが、アレルギー反応でしょうか?要相談者は心配しています。

前までベビーダノン食べても赤くなってなかったのですが、今日お風呂上りにあげたから?なのか、口まわりが少し赤くなってました。これはアレルギー反応ですか??

コメント

食べてどれくらいですか?食物アレルギーは比較的直後に出るみたいですよ😊

• 2Lii

2Lii

結構すぐにほっぺ?とか醤油に負けたみたいになってましたが、しばらくするとひきました。以前食べた時は出なかったのですが…

• 6月2日

退会ユーザー

そうなんですね💡うちも卵やヨーグルト食べた時顔についちゃっすぐ拭かなかったりすると良く赤くなります。ならない時もあるんですけどね😅
    体調にもよるし、食べ物が頰っぺについただけでもあれる事ありますからね〜😅
    何度か食べて同じ症状でるなら小児科で相談してもいいかもしれないですね。

• 6月2日
2Lii

虫さされのようにぷくっとしたのもあるんですよね…。虫さされなのか、アレルギーなのか…onz

Kママ

お子さんはまだ5カ月みたいですが、離乳食は進んでいますか?

ベビーダノンて、確か6カ月頃からが目安だったような...🤔?

しばらく控えて、離乳食がすすんできたら.また開始して様子を見てはいかがでしょう?

ももも。

ベビーダノンの 月齢は6ヶ月〜なので
まず そこから 守った方がいいかと(´・ω・`)ノ

N♡(*Ü*)☆*

お風呂上りにダノンですか?😅
月齢的に、離乳食始めた月だと思いますが…。

母乳やミルクでない食べ物に慣れさせる時なので、私にはペースが焦りすぎてる気がします(^^;;

• 2Lii

2Lii

離乳食は5ヶ月で始めてます。
    今日で6ヶ月になるのであげていました。

• 6月3日